愛犬にカッパを着せた結果「鏡をずっと見ていて可愛すぎて散歩に行けない」

愛犬にカッパを着せた結果「鏡をずっと見ていて可愛すぎて散歩に行けない」

愛犬にカッパを着せた結果「鏡をずっと見ていて可愛すぎて散歩に行けない」


わんこカッパ姿に見惚れたワン!

 カッパを着た自分の姿を鏡で見ているワンコの写真が投稿され、「人間みたいだ」「凄く可愛い」と話題に。投稿は記事執筆時点で4万5000件のリツイート、39万2000件以上の“いいね”を集めています。

【画像】カッパを着たワンコ

 イエローカラーカッパを着用しているワンコのお名前は「ライム」ちゃん、15歳男の子です。ライムちゃんはカッパを着たあと、じっと鏡を見つめて動かなくなったんだとか。その姿がかわいすぎて、飼い主さんも散歩に促すことができず観察してしまったとのこと。自分の姿を鏡でチェックしているように見える、胸キュンな光景です……!

 しかもライムちゃんは、鏡に対して威嚇などはせずただ観察するのみ。きちんと鏡にうつっているのは自分だと認識しているようなんです。なんて賢いのでしょうか!

 自分の姿を鏡でじっくりと観察したあと、ようやくお散歩に行く気になってくれたとのこと。雨の日でも入念に自分のファッションチェックして、おしゃれに手を抜かない(?)ライムちゃん。みんなにもそのかわいい姿を見てもらおうね!

 リプライ欄には「カッパ姿が不思議なのかなぁ」「凄く可愛い」「胸を撃ち抜かれました」といった声や、愛犬のカッパ姿を投稿する人も。ワンコカッパ姿って本当にかわいくて癒やされますよね。

カッパを着たライムちゃん

画像提供:上原孝行“訪問美容師×作業療法士”(@TakayukiUehara)さん

自分の姿を確認するライムちゃん、かわいすぎる

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事