【芸能】中川翔子 鳥山明さん逝去に「人類の宝。地球がある限り人類史に未来永劫語り継がれていく」

【芸能】中川翔子 鳥山明さん逝去に「人類の宝。地球がある限り人類史に未来永劫語り継がれていく」

【芸能】中川翔子 鳥山明さん逝去に「人類の宝。地球がある限り人類史に未来永劫語り継がれていく」

1 シャチ ★ :2024/03/08(金) 19:50:37.82 ID:MmeSC/Bb9

 歌手でタレントの中川翔子(38)が8日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。「ドラゴンボール」、「Dr.スランプ」などで知られる漫画家の鳥山明さんの逝去を受けコメントした。

 鳥山さんについては同8日、「ドラゴンボール」公式サイトなどが逝去を報告。1日に急性硬膜下血腫のため68歳で亡くなっていたことが分かった。

 中川は「突然すぎて信じられない」とポスト。「鳥山明先生、数々のアニメを生み出し世界中でファンが生まれ自分もその中の一人でした。ドラゴンボールとドラゴンクエストと成長してきた人生でした。鳥山明先生の描く線から生まれる世界の、キャラクターたちの、ワクワクドキドキは唯一無二、世界的な宝が失われてしまうなんて信じたくないです」と思いをつづった。

 中川は2013年公開の映画「ドラゴンボールZ 神と神」にて予言魚役を、ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズでは4で初登場した人気キャラクター、アリーナ姫の声優を務めた。

「予言魚 アリーナ姫 声を演じさせていただけたこと お会いして直接感謝と感激を伝えられたこと 感情が追いつきません。あまりにも偉大な存在すぎて」

 最後に「世界に漫画やアニメの歴史に偉大な革命を築きあげた功績は人類の宝です。鳥山明先生の作品は世界中のメディアへの多大な影響を与えた先駆者として地球がある限り人類史に未来永劫語り継がれていくと思います」とその功績をたたえると「突然の訃報で本当に残念でなりません。心からの御冥福をお祈り申し上げます」と巨匠の死を悼んだ。
20240308-00294700-tospoweb-000-1-view

東スポWEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/925be74496d249ebd0abcf9c2e754c57d2b2cb93

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事