【ここまでくると?】川崎桜さんの「ある姿」への反応にドロドロとしたものを感じることに

【ここまでくると?】川崎桜さんの「ある姿」への反応にドロドロとしたものを感じることに

【ここまでくると?】川崎桜さんの「ある姿」への反応にドロドロとしたものを感じることに

乃木坂46 (川崎桜からのリダイレクト)
乃木坂46合同会社. 2023年10月13日閲覧。 ^ “奥田 いろは”. 乃木坂46公式サイト. 乃木坂46合同会社. 2023年10月13日閲覧。 ^ “川﨑 “. 乃木坂46公式サイト. 乃木坂46合同会社. 2023年10月13日閲覧。 ^ “菅原 咲月”. 乃木坂46公式サイト. 乃木坂46合同会社.…
362キロバイト (38,040 語) – 2024年2月7日 (水) 18:07
sakura_kawasaki-nogizaka46-furisode20231122thumb
(出典 actresspress.com)
これは面倒ですね~

1 ネギうどん ★ :2024/02/01(木) 09:29:51.34 ID:FWl+P1IJ9.net

 乃木坂46のメンバーである川崎桜が、1月20日に公式ブログを更新。「お寺巡りの思い出」として、プライベート写真を複数投稿していたが、ネット上では川崎の“私服”について賛否両論が飛び交っている。

高価なファッションに賛否両論

 川崎はこの日、メンバーの井上和と京都に遊びに行ったとブログで報告。ちょうど初雪が降ったそうだが、「2人とも天気予報を見てなくて、笑 極寒の中雪まみれになったのもいい思い出だな〜」などとつづっており、アクシデントも楽しんだようだ。

「京都の思い出をつづったあと、川崎さんは『おまけ』として私服の写真を3枚投稿。その中で、『最近お気に入りの白黒コーデ』と紹介されている私服は、黒いダウンジャケットに白のシャツ、ミニスカートにブーツというシンプルかつスポーティーな組み合わせでした。

 ネット上では、川崎さんが着用しているブランドを“特定”するファンが登場。どうやら、ダウンジャケットは約30万円、ブーツは約20万円で、どちらも高級ブランド・プラダの商品だったようです。ちなみに、京都に行った際の写真にも、約8万円のヘッドホンが写っていました」(スポーツ紙記者)

 私服の値段を見たファンからはさまざまな反応が上がっていたが、

「川崎桜が安っぽい服着てるほうが嫌だ」

「いい洋服を着てると安心するけどな。“ちゃんとお給料もらってるんだ”って思うじゃん(笑)」
「自分で稼いだ金なんだから、好きに使ったらいいよ。他人がとやかく言うことじゃない」

 といった意見が多い。

乃木坂の先輩メンバーは過去にモザイクを

「川崎さんは幼少期からフィギュアスケートを習っていたと明かしており、特技だとも公言しています。ピンキリだとは思いますが、レッスン代のほかにスケートリンクの使用料や、大会に出る際の衣装代などが必要になることもあって、一般的には“お金のかかる習い事”という認識でしょう。そのため、川崎さんが高級ブランドを身につけていても、違和感のないファンは多いようです。

 一方、『アイドルならあんまり高価な服は着ないほうが好感持てる』『乃木坂が成金みたいなグループになったらツラい』『シンプルに似合ってない。ブランド物が好きなだけって感じ』など、辛辣な声も。川崎さんは現役大学生ということもあって、快く思わないファンも一部にはいるようです」(前出・スポーツ紙記者)

 なお、川崎はブログに写真を掲載する際、プラダのロゴを黒く塗りつぶして隠していた。高級ブランドを身につけることに対し、ファンから批判的な声が出てくることを見越していたかのようだが……。

「実は、乃木坂のメンバーで川崎さんの先輩にあたる与田祐希さんも、ブログに写真を掲載する際に自分のバッグをモザイクで隠していたことがあります。理由は定かではありませんが、このときもファンからは『ブランドバッグだから隠してるのかな?』『ファンになんか言われると思ったんでしょ。モザイクで隠すのは賢い選択だと思う』『ブランドだったら叩かれるし、安物だったらイジられる。ファンに私物を見せてもいいことないし、そりゃ消すわ』といった声が寄せられていました。川崎さんだけでなく、乃木坂メンバーはそれぞれ、しっかりとリスクヘッジをしているようですね」(芸能ライター)

 このように、アイドルたちは賛否両論が来ることを前提に配慮しながら発信している様子。ファンはその気持ちを汲んだほうがよさそうだ。

https://www.jprime.jp/articles/-/30678

続きを読む

続きを見る

オールジャンルカテゴリの最新記事