【芸能】明石家さんま『セクシー田中さん』問題に悲痛

【芸能】明石家さんま『セクシー田中さん』問題に悲痛

【芸能】明石家さんま『セクシー田中さん』問題に悲痛

1 冬月記者 ★ :2024/02/04(日) 00:26:28.72 ID:7NsN3j2H9

https://news.yahoo.co.jp/articles/87e04381e6a8c50b2fbc46315af3216776a6b636
20240203-00291087-tospoweb-000-3-view

さんま『セクシー田中さん』問題に悲痛「すごい美学やと思うけども、残念」

 明石家さんまが3日深夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。日本テレビ系ドラマ「セクシー田中さん」の原作者で、漫画家の芦原妃名子さんが亡くなったことについて触れた。

 芦原さんは、先月に自身の「X」(旧ツイッター)を通して制作側とトラブルがあったことを明かしていたが、これを削除。1月29日に急死が判明した。

 このニュースについて、リスナーからのメールで意見を求められたさんまは「俺も詳しいことは分からないんですけども、カット割りがどうのこうのとか、原作とちょっと違うとかっていうのが不満がありはってんな?」と言及。

 続けて「こだわって、まじめな人なんでしょうけど、まあ作る側も作る側で分かる*。変えたいとか、『テレビ的に」、『ドラマ的に』とかいうのも分かるし、『そこはやってもろたら困る』という原作者(の気持ちも分かる)。これはまあ本当に難しいところで。ここまでのことになるっていうのは、よほどディレクターも意地を張ったのか、何なのか。『テレビ的に』とかいうのはあったと思うけど、これは本当に…」と複雑な心境を吐露した。

 その上で「でも、ここまでその漫画家さんがテレビとかを真剣に思っていただいてるというのは、こっちは(テレビに出る側としては)感謝やね。そこまでこだわりもって生きてらっしゃった。こだわりもってやってらっしゃったっていうことは、すごい美学やと思うけども、残念です」と故人を悼んだ。

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事