【芸能】東出昌大「猟師になったきっかけ」と山奥移住決めた経緯

【芸能】東出昌大「猟師になったきっかけ」と山奥移住決めた経緯

【芸能】東出昌大「猟師になったきっかけ」と山奥移住決めた経緯

1 フォーエバー ★ :2024/01/20(土) 21:09:12.84 ID:eX29/X1H9

1/20(土) 20:54配信

日刊スポーツ

 俳優東出昌大(35)が20日、TOKYO MX「サバンナ高橋の、サウナの神さま」(隔週土曜5時55分)に出演。移住を決めた経緯を語った。

 現在は山奥で狩猟生活をしながら暮らすが、猟師を目指した経緯について「20代前半の時に、自分で肉を取るってどういうことなんだろうと思ったのが猟師になったきっかけ」と語った。

 サバンナ高橋茂雄(47)から「東京に戻ってくるつもりはない?」と聞かれると、「ないですね」とキッパリ。「循環の中に生きるって言ったらアレですけど。例えば自分の排せつ物を肥だめに入れて畑にまくのは、昔の人の循環だと思う。それと同じように鶏を育てて雑肉とか畑から出た虫を食べてくれて、鶏から出たフンを畑にまいて」と説明し、「そういうことをやっていきたいと思いますね」と展望を話した。

 移住を決めた理由については「コロナ禍もあってリモートが推奨される世の中になったし、東京で家賃払うのも高いし。向こう(山)は生活費が全然かからないので、ちょっと住んでみようと思って、今ですね」と水が合った様子。

 住まいに冷凍庫以外の家電はなく「家賃光熱費合わせて2000円」という生活だが、不便はないという。テレビもないが「テレビ見てると誰かが仕事しているように映っちゃう。そういうものから離れたい欲求があるから、今の生活が合ってるのかもしれないですね」と話していた。
OIF

https://news.yahoo.co.jp/articles/a0604574cb0728e8c5d6b0c6eeae81beff9d44c2

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事