【芸能】吉永小百合、初のバラエティロケ 「1分間でダジャレを何個言えるか」に挑戦

【芸能】吉永小百合、初のバラエティロケ 「1分間でダジャレを何個言えるか」に挑戦

【芸能】吉永小百合、初のバラエティロケ 「1分間でダジャレを何個言えるか」に挑戦

女優の吉永小百合が、日本テレビ系バラエティ特番『ニノさんとあそぼ』(8月7日20:00~)に出演する。

芸能生活66年間でこれまで123本の作品に出演してきた吉永だが、バラエティのロケ出演は初めてだという。

二宮和也とは、二宮が第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した映画『母と暮せば』で共演し、以来、お互いに「お母さん」「息子」と呼び合う深い絆を持つ関係性。正月にも一緒に食事をしたり、自宅に誕生日プレゼントを届けたりと、まさにお母さんと息子のような間柄が、“息子に会いに行くつもりで”と今回のロケを実現させることになった。

そんな吉永のリクエストは「隅田川で屋形船に乗って遊びたい!」。今秋公開映画で船に乗るシーンがあるが、実際に乗ることができなかったので、“隅田川で屋形船に乗るのが憧れだった”という。 そこで、吉永を乗せて、浅草からお台場を目指す船の旅へ。

船内では、60年以上、映画界のトップを走り続けている吉永と二宮が映画や演技について熱く語り合う。『ニノさん』レギュラー放送を吉永が見ているという事実には、二宮も驚き。“お友達”として、二宮がニノさんファミリーを吉永にどんどん紹介していく。

まずは、菊池風磨や陣内智則と共に、『ニノさん』恒例企画“できたらプチ達成感のある競技”のミニゲームに挑戦。挑む競技はくじ引きで決まるが、吉永がまさかの「1分間でダジャレを何個言えるか」を引き当てる。レギュラー放送では、まだ誰も成功したことがない難関競技だが、吉永はクリアすることができるのか。

さらに、朝日奈央や3時のヒロインが熱血パフォーマンスを披露し、吉永も興奮。ニノさんファミリーとの仲をより深めてもらうために、ファミリーが吉永の素顔にもどんどん迫っていく。最後には、吉永にサプライズおもてなしも用意されている。

ogp_thum800
画像提供:マイナビニュース

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事