食後の眠気が限界に達した猫さん おでこスリスリ「もうだめだぁ〜」

食後の眠気が限界に達した猫さん おでこスリスリ「もうだめだぁ〜」

食後の眠気が限界に達した猫さん おでこスリスリ「もうだめだぁ〜」


》》》》マンチカン近々お眠り!

 食後の眠気が限界に達したネコちゃんのかわいいしぐさがTikTokで人気です。動画は記事執筆時点で17万回再生を突破、1万5000いいねを獲得。食べて寝るのが仕事なのニャ……。

【画像】行き倒れる猫ちゃん

 短足マンチカン女の子「ルル」ちゃんが睡魔と闘っています。飼い主さんのそばに座り、膝に顔をスリスリと当てる姿がなんともかわいらしいです。眠そうなニャンコの甘えるようなしぐさにキュンとくる!

 すると間もなく「もうダメにゃ……」とばかりに、その場でゴロンと横になるルルちゃん。すでに目が閉じていて、あっという間に夢の中へ。飼い主さんの目の前で安心しきった寝姿を披露する様子に和みます。

 コメント欄には「ホント人みたいで可愛いすぎる」「寝落ちかわいい」とメロメロになった人の反応が寄せられ、スリスリするしぐさに「おでこ擦り付けておやすみって言ったんかな」と寝る前のあいさつを想像する声も見られました。そうだとしたら尊い……。

 現在2歳(7月で3歳)のルルちゃん。よく床に“落ちている”姿が見られるようで、時にはドアストッパーになったり、ソファとクッションの狭い隙間で寝たりと、お家での自由気ままな生活を満喫している姿が見られます。

 ルルちゃんの癒やされる日常はTikTokのほか、Instagramアカウント(@ruru_chan716)でも公開中。一生懸命な低空ジャンプや、「きゅーん」と鳴きながらの伸びなど、愛らしい姿をたくさん見られますよ。

画像提供:ルルちゃん/飼い主さん(@ruru_chan716)さん

ご飯を食べて眠そうです

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事