【海外芸能】妊娠中の英俳優が授賞式で披露した驚きの“金太郎”ドレスに賛否両論

【海外芸能】妊娠中の英俳優が授賞式で披露した驚きの“金太郎”ドレスに賛否両論

【海外芸能】妊娠中の英俳優が授賞式で披露した驚きの“金太郎”ドレスに賛否両論

1 ネギうどん ★ :2024/01/18(木) 12:58:43.55 ID:3b/+aAPu9

 現地時間1月15日に開催された第75回プライムタイム・エミー賞授賞式へ英歌手/俳優/モデルのスキ・ウォーターハウスが登場。11月に、映画「トワイライト」シリーズや「THE BATMAN-ザ・バットマン-」(2022年)などで知られる英俳優ロバート・パティンソンとの第1子妊娠を発表したばかりのスキの個性派ドレスに、賛否両論の意見が続々集まっています。

 スキが選んだのは伊ファッションブランド「ヴァレンティノ」の真っ赤なドレス。正面から見ると、一見普通のストラップドレスのようですが、横を向くと背中側に布はなく、ひもで結んであるだけだとわかります。

 あまりにもセクシーなデザインのドレスですが、現在妊娠中のスキが着ると膨らんだおなかが半分むき出しに。何よりおなかが冷えないか、それが心配……。

「金太郎」風ドレスに心配の声続々

 どことなく「金太郎」をほうふつとさせるこのドレスですが、SNSでも賛否両論の意見が集まりました。

 「赤いよだれかけの下にスカートはいてるみたい」とやはり赤ちゃん用のスタイを連想した人や、「後ろから見るとばかみたいなんだよね。寒いのにかわいそう」「このドレスはひどいよ。どうしてこれがフィットすると思ったの。妊婦用に作られてないじゃない」「半裸の妊婦なんて見てられない」とびんぼっちゃま風でもあるこのデザインが、妊婦の身体のためにもよくないと心配する人などが目立ちました。

 さらに「やりすぎたよ。別に裸にならなくたって、セクシーじゃなくたっていいじゃないか」「衣装担当がどうやってタレントをだましてこんなものを着させるのか、もう笑っちゃう」「ううううーん、ドレスがひどいだけで彼女が悪いわけじゃないんだけど……」など、もともとのドレスのデザインを評価できないうえ、やはり妊婦にはふさわしくないと難色を示す声なども寄せられています。

 一方、「あなたのスタイルの中でこれが一番き」「あなたはいつも本当にすてき」「何てホットなママなんだろ」と肯定派も。また「おなかが大きくなってる!」「ロバート・パティンソンの赤ちゃんが!」「赤ちゃんが待ちきれない! ドレスは燃やして!」とおなかの赤ちゃんが成長していることを喜ぶ声や、それに混じってちゃっかりドレスを批判する声も見られました。

続きはソースで
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2401/17/news170.html


(出典 image.itmedia.co.jp)

https://pbs.twimg.com/media/GD7S7T1XMAE0kdO?format=jpg&name=large

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事