【衝撃】小金沢昇司さんの死去で注目、訃報が増える背景には一体何が⁉

【衝撃】小金沢昇司さんの死去で注目、訃報が増える背景には一体何が⁉

【衝撃】小金沢昇司さんの死去で注目、訃報が増える背景には一体何が⁉

小金沢 昇司 (こがねざわ しょうじ、本名同じ、1958年〈昭和33年〉8月31日 – 2024年〈令和6年〉1月11日) は、日本の演歌歌手。ジャパンドリームエンターテイメント株式会社所属。神奈川県大和市出身。身長は175cm。血液型はAB型。特技はサーフィンと空手。…
28キロバイト (2,204 語) – 2024年1月16日 (火) 13:45

(出典 ameblo.jp)
本当に悲しいです。小金沢昇司さんの歌声は私の心に常に温かさを与えてくれました。彼の早すぎる逝去に驚いています。心からご冥福をお祈り申し上げます。

1 冬月記者 ★ :2024/01/16(火) 23:50:51.16 ID:Itj1545c9

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b536f1e59dfa7afebd30c9b67c36d35bf33fab8

小金沢昇司さん死去 八代亜紀さん、冠二郎さん…演歌歌手の訃報相次ぐ 「1週間で3人も…」「悲しい」

 歌手の小金沢昇司さんが1月11日に死去していたことが15日、分かった。所属レーベルのキングレコード公式サイトで発表された。65歳だった。神奈川県出身。昭和から長く愛された演歌歌手の相次ぐ訃報に、ネット上では悲痛な声が相次いだ。

 所属事務所はこの日、「小金沢昇司は、体調不良により入退院を繰り返しておりましたが、2024年1月11日(木)に呼吸不全のため、神奈川県内の医療機関にて逝去いたしました」と訃報を伝えた。

 北島三郎の付き人として芸能界に入り、のちに演歌歌手としてデビュー。「フィニッシュコーワ」CMの「歌手の小金沢君」で一躍ブレークした。渡辺篤史によるナレーションで「歌手の小金沢君が使っているのはフィニッシュコーワ」のフレーズが有名。当時は無名で、セリフも歌も流れない独特な内容に、「小金沢君って誰?」と大きな注目を集めた。

 年明け、演歌歌手の訃報が相次いだ。

 今月10日には、昨年12月30日にハスキーな歌声で愛された演歌の女王・八代亜紀さんの訃報が伝えられた。73歳。急速進行性間質性肺炎のため旅立ち、日本中が悲しみに包まれた。

 また、翌11日には「炎」「旅の終りに」などのヒット曲で知られる演歌歌手の冠二郎さんが、1日に心不全のため埼玉県の病院で死去したと所属事務所を通じて発表された。79歳。情熱的な歌い方と、明るいキャラクターで愛されていた。

 相次ぐ演歌歌手の訃報。ネット上では「なんだか演歌界の有名人が立て続けに…」「八代亜紀、冠二郎、小金沢昇司…演歌界の訃報が続く」「歌手の訃報が連日のように発表される 闘病生活の末に亡くなられる事が多いと思うが ここ半年くらいは急増してる気がするな ご冥福をお祈りいたします」

 「八代亜紀さん、冠二郎さん小金沢昇司さんと3人の演歌歌手がお亡くなりに」「また大御所演歌歌手が」「演歌歌手で有名な人、なくなるのが多い。ここ1週間で3人」「どんどん演歌歌手が居なくなるなぁ」「昭和の演歌歌手の方々が相次いでいます」と、惜しむ声が続々と寄せられた。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事