【芸能】小原ブラス、JAL機炎上ペット問題に持論 「動物は物じゃないから人命に関わったとしても人間と同等に助けるべき」

【芸能】小原ブラス、JAL機炎上ペット問題に持論  「動物は物じゃないから人命に関わったとしても人間と同等に助けるべき」

【芸能】小原ブラス、JAL機炎上ペット問題に持論 「動物は物じゃないから人命に関わったとしても人間と同等に助けるべき」

1 冬月記者 ★ :2024/01/07(日) 13:26:56.69 ID:tnnjRYFp9

https://news.yahoo.co.jp/articles/f39b4558534375719e0395e261dd86fdb093c74e


(出典 i.imgur.com)

小原ブラス、JAL機炎上ペット問題に持論「つらすぎる」「人間と同等に助けるべき」

 ロシア出身のタレントでコラムニストの小原ブラス(31)が5日までにThreadsを更新。

 日航機と海上保安庁の航空機の衝突事故で、貨物室に預けられたペットが救出されなかったことについて「動物は物じゃないから人命に関わったとしても人間と同等に助けるべき」と自身の考えを示した。

 小原は「全然共感欲しくて書く訳じゃないのだけど」と前置きした上で、「羽田衝突事故の件、やっぱ預けられたペットが燃える機内に残され*じゃったの辛すぎる」と吐露。

 「ペット同伴可の便でも緊急時はペットを機内に置いていかないといけないルールも納得いかない。キャビン同伴なら動物は抱っこして連れていくべきだと思う」と現状のルールに対する不満をつづった。

 また、「人命に関わると言う人もいるけど、動物は物じゃないから人命に関わったとしても人間と同等に助けるべきだと私は思う派です。人命優先主義の人には怒られるだろうけどね」と持論を展開。

 「うちのダルメシアンの顔を想像したら、他人が*うが最優先で助けるもん」と、愛犬家としての率直な思いをつづった。

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1704584197/

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事