【芸能】デーブ・スペクター、ガーシー容疑者の逮捕報道にツッコミ 「大阪弁のまま…」

【芸能】デーブ・スペクター、ガーシー容疑者の逮捕報道にツッコミ 「大阪弁のまま…」

【芸能】デーブ・スペクター、ガーシー容疑者の逮捕報道にツッコミ 「大阪弁のまま…」

OIF

タレントテレビプロデューサーデーブ・スペクターが5日、自身の公式ツイッターを更新。元参議院議員の「ガーシー」こと東谷義和容疑者のニュース報道を受けて“あること”にツッコんだ。

【ツイート】ニュースキャスターが…

■きのう4日に逮捕

ガーシー容疑者は芸能人ら3人に脅迫を行ったとして暴力行為法違反(常習的脅迫)などの容疑がかけられ、今年4月には国際手配にまで発展。

きのう4日、滞在していたアラブ首長国連邦を出国し、到着した成田空港警視庁に逮捕された。

関連記事:ガーシー氏の今後はどうなると思う? 7割を超えた答えは…

■デーブ「ちょっと面白い」

多くの人が関心を寄せており、実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏もコメントしていたが、きょう5日にデーブニュース報道に触れる。

ガーシー容疑者のコメントニュースキャスター大阪弁のまま読まないといけないからちょっと面白い」と心境をつづった。

ガーシー容疑者は関西出身で、ニュースで発言を取り上げる際に方言がそのまま読まれることを気にしたようだ。

■ファン共感

デーブツイートを見たファンからは、「そやなー!」「しかもイントネーションは標準語(笑)」「最後に『知らんけど』と付け加えているからちょっと面白い」といったコメントが上がった。

「ありのままに伝えようとするとそうなるんでしょうね」との考えをつづるファンもいた。

■ニュースキャスターが…

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、ガーシー容疑者の日本帰国にポツリ 「さっさと帰国してれば…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

OIF
デーブ・スペクター、ガーシー容疑者の逮捕報道にツッコミ 「大阪弁のまま…」

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>


続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事