【芸能】紗栄子 能登半島地震被災地への支援金募集を開始 「みんなで支え合って、乗り越えていこうね」に反響

【芸能】紗栄子 能登半島地震被災地への支援金募集を開始 「みんなで支え合って、乗り越えていこうね」に反響

【芸能】紗栄子 能登半島地震被災地への支援金募集を開始 「みんなで支え合って、乗り越えていこうね」に反響

1 冬月記者 ★ :2024/01/02(火) 16:42:49.66 ID:jqJFPgn+9

https://news.yahoo.co.jp/articles/eaae79bbc7cdc8f5981967176ea392ac9b19c398


(出典 i.imgur.com)

紗栄子 能登半島地震被災地への支援金募集を開始「みんなで支え合って、乗り越えていこうね」に反響

 モデルでタレントの紗栄子(36)が7日、自身のインスタグラムを更新。1日に起こった能登半島地震の被災地への支援金募集を開始したことを報告した。

 紗栄子はこれまでもさまざまな被災地を周ってきた。きっかけは2010年に故郷・宮崎で家畜の伝染病・口蹄疫の被害を目の当たりにし、支援活動を始めたことだったとし、2019年には継続的な活動を行うため、社団法人「Think The DAY」を設立している。

 この日、「thinkthedayでは本日、『令和6年 能登半島地震』の支援金の寄付ページを公開致しました」と代表を務める「Think The DAY」で寄付ページを立ち上げたことを報告した。

 「かなり規模が大きな地震であるため、今後も能登半島の直下地震による激しい揺れと、沖合の地震による津波の発生の両方に警戒をする必要があります」としたうえで「一般社団法人Think The DAYは、これらの状況を受けて、支援金募集を開始いたしましたので皆さまのご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

 さらに「皆さまからのご寄付は、クレジットカード会社の手数料等(消費税含む)を除き、全て本災害の被災地復旧支援とし、被災地の方々が必要としている物資の購入や支援活動に充てさせていただきます。長期的な支援が必要となりますので、支援へのご協力をお願いします。一般社団法人Think The DAY代表理事 道休紗栄子」と本名で記した。

 また「固い文章になったけれど、いま大変な思いをされているかたたちのチカラになりたいという思いはみんな一緒だよね」と切り出し、「そんな私たちがいますぐに出来ることは、まずは自分自身が備えること。そのことが災害時の二次被害の拡大を防ぐことになります。改めて防災バッグの見直しをしてください。そして被災地や被災者のみなさんに対して自分のできる形で支援をしていくこと。すぐにでも動きたい気持ちはみんな一緒だけど、現地の復興の邪魔にならない形で、しかるべきタイミングに支援をしていくことが大切です」とつづった。

 「私たちが動けるタイミングが来た時に、思いをカタチに変えて迅速なサポートができるように、いまこの場で皆さんの思いを集めさせてください。みんなで支え合って、乗り越えていこうね」と紗栄子としてもメッセージを記した。

 この投稿に、フォロワーからは「待ってました」「募金する時はthink the dayと決めてます」「支援させていただきました」「行動力を尊敬しております」などの声のほか、被災地からも感謝の言葉が届いている。

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事