【芸能】宮野真守『キン肉マン』新作で主演キン肉マン役に驚き 神谷明は実父役&プリンス・カメハメ役の2キャラ担当【映像公開】

【芸能】宮野真守『キン肉マン』新作で主演キン肉マン役に驚き 神谷明は実父役&プリンス・カメハメ役の2キャラ担当【映像公開】

【芸能】宮野真守『キン肉マン』新作で主演キン肉マン役に驚き 神谷明は実父役&プリンス・カメハメ役の2キャラ担当【映像公開】

1 湛然 ★ :2023/12/29(金) 06:51:29.78 ID:KWycKf7W9

宮野真守『キン肉マン』新作で主演キン肉マン役に驚き 神谷明は実父役&プリンス・カメハメ役の2キャラ担当【映像公開】
12/29(金) 0:00 オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4be24862928ed1efedfe24fa7ac7890c1fe93d7
TVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖編に出演する宮野真守、神谷明 (C)榊智朗/週刊プレイボーイ

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

●TVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖編 PV第1弾【キャスト解禁】

(出典 Youtube)

 テレビアニメ『キン肉マン』シリーズの新作『キン肉マン』完璧超人始祖編(2024年放送)のキャスト情報が発表された。主人公・キン肉マン役を宮野真守が担当する。また、1983年放送の1作目でキン肉マンを演じた神谷明も出演し、キン肉マンの実の父にして先代のキン肉星第57代大王であるキン肉真弓と、ハワイチャンピオンの座を999回連続防衛し、超人界難攻不落のタイトルに押し上げた関節技の達人であるキン肉マンの師匠・プリンス・カメハメ役の2キャラを務める。

 公開されたPV第1弾では宮野演じるキン肉マン、神谷演じるプリンス・カメハメ、キン肉真弓のボイスが初解禁。その中でもプリンス・カメハメの48の殺人技の一つである「風林火山」をキン肉マンとプリンス・カメハメが同時に叫ぶボイスは、師弟の技の継承、キン肉マンの声の継承を感じさせ、アニメ放送へ向けて期待が高まる映像になっている。

(※中略)

 今回の新作アニメは、2006年放送のテレビアニメ『キン肉マンII世』第3期以来、18年ぶりで、アニメーション制作はProduction I.Gが担当。完璧超人始祖編は、これまでアニメ放送されたキン肉星王位争奪編の続きとなり、原作でも屈指の人気を誇るエピソードで、監督はさとう陽、シリーズ構成は深見真、キャラクターデザインは丸藤広貴、音楽は高梨康治が務める。

■宮野真守コメント
 この度、「キン肉マン」役を担当させていただけることになりました。今、この発言をしたことさえ、嘘かと思うほど、自分にこんな事態が起こるなど、夢にも思っていませんでした。

 物心ついた時から、誰もが知る伝説級の作品で、もしかしたら僕は再放送で観ていたのかも知れませんが、僕も子供の頃から大好きで、「キン肉マンの歌」の数々は、刷り込みのように今でも歌えるほどです。

 オーディションを受けさせていただけることだけでも光栄で、決定を聞いた時には、大きなプレッシャーも感じたのですけど、事前に神谷明さんとお話させていただける機会も設けてくださって。たっぷりと…お話させていただきました…。

 その魂、心構え、キン肉マン「愛」。たくさんたくさん、共有させていただき、共鳴させていただき、授けてくださり、しっかり受け継がせていただいたと思っております…!誠心誠意、役に向かい、臨みます。もうすでに現場では、キャスト、スタッフ全員の「キン肉マン」への愛が、溢れんばかりに溢れています!なので、みなさまも是非、楽しみに待っていてください!

■神谷明コメント
 キン肉マンの新作アニメ化本当に嬉しいです。さらにさらに大好きな宮野真守くんがキン肉マンを演じてくれるというのが二重の喜びになりました。思い起こすと、前作では素敵なキャストの皆様と巡り会えました。そして、そのチームワークが作品を作り上げたと言っても過言ではないでしょう。是非、今回のキャストの皆様にも同じ喜びを味わっていただきたいと願っています。

(おわり)

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事