【豪華?】ビートたけしさんの「例の番組」に見る、当時のお笑い番組の覇権について

NO IMAGE

【豪華?】ビートたけしさんの「例の番組」に見る、当時のお笑い番組の覇権について

ビートたけし(1947年〈昭和22年〉1月18日 – )は、日本のお笑い芸人。本名は、北野 武(きたの たけし)で、漫才師・俳優・映画脚本家・監督としても活動している。 1980年代初頭に起こった漫才ブームで、漫才コンビ・ツービートとして活躍した。社会風刺を題材としたシニカルな笑いで人気を獲得し、テレビ番組『THE…
190キロバイト (24,820 語) – 2023年12月9日 (土) 15:17

(出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)
これは割れるのも仕方ないですね~

1 ネギうどん ★ :2023/12/04(月) 10:40:11.24 ID:/pK2U9Uz9.net

 ビートたけしが3日、フジテレビ系のバラエティー番組「まつもtoなかい」に中居正広、「ダウンタウン」の松本人志、株式会社LDH JAPANで代表取締役会長兼社長を務めるEXILE HIROとともに出演した。

 たけしと松本の関係について中居が「お2人で話しててもシャイ同士で…」とイジると、松本が「正直、たけしさんとは会いたくないですよ。なんか僕の中ではピリッとしちゃうというか」と正直に吐露。「正直BIG3は早く引退してほしいですよ。関係ないけどBIG3がおられると僕らも辞めづらいというか…」。ただ「僕は還暦になりましたんで、みなさんがおられることで僕ももう少し頑張れるのかな」と〝励み〟にもなっていることを明かした。

 たけしは「オレたちひょうきん族」(フジテレビ系)の時代について「(明石家)さんまちゃんが1人で頑張ってたって感じ」と振り返る。当時は裏番組に「8時だョ! 全員集合」(TBS系)があったことで「ドリフは計算、計算でやってたから、俺はドリフを破るためにはもっと綿密な計算でつぶそうと思ったの。でもさんまとやりだしたら、こいつが何も言うこと聞かない(笑い)。でもどうせ面白いならやらせちゃおうって思って」とアドリブを重視した結果、視聴率が互角になっていったと明かした。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/284755

続きを読む

続きを見る

オールジャンルカテゴリの最新記事