【自分の場合は?】芦田愛菜さんの「ある方法」に個人差が生じる事態に

【自分の場合は?】芦田愛菜さんの「ある方法」に個人差が生じる事態に

【自分の場合は?】芦田愛菜さんの「ある方法」に個人差が生じる事態に

芦田 愛菜(あしだ まな、2004年〈平成16年〉6月23日 – )は、日本の女優、タレント、歌手、声優、ナレーター。兵庫県西宮市出身。ジョビィキッズプロダクション所属。所属レコード会社はユニバーサルミュージック。 2007年(平成19年)、3歳から芸能活動を始める。 2009年(平成21年)に、『ABC…
118キロバイト (14,887 語) – 2023年12月1日 (金) 06:49

(出典 www.fashion-press.net)
ものによっては同じにならないかもですね~

1 湛然 ★ :2023/11/29(水) 05:33:00.55 ID:SjD1xH1Q9.net

現役大学生・芦田愛菜 勉強中の集中方法にサンド伊達「娘に勧めたい!」
2023.11.28 ABEMA TIMES
https://trilltrill.jp/articles/3380239

(出典 times-abema.ismcdn.jp)


(出典 times-abema.ismcdn.jp)

現役大学生でもある俳優の芦田愛菜が、集中力を高めるため、環境音を聴きながら勉強していることを告白。その意外な集中法に、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおも関心を寄せ、「娘に勧めたい」と語った。

11月25日(土)放送の『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』(テレビ朝日系、毎週土曜よる6時56分?)では「大人も子どもも欲しくなる!今爆売れ中の最新文房具SP」と題した企画を実施。文房具を愛してやまない、文房具博士ちゃんの釘宮一くん(小6・12歳)が登場し、細かいニーズに応えてヒット商品となった「最新ピンポイント文房具」を紹介した。

学生にとって文房具は、日々の勉強に欠かせないアイテム。現役大学生の芦田も文房具が大好きで、軸が太めのシャープペンシルを好んで使用しているのだという。スタジオではそんな芦田に、勉強する時の集中方法を質問。芦田は「集中して勉強したい時は、環境音を聴くのにハマっていて」と明かし、「カフェの音とか、氷のカランカランって音とか、雨が降る音とか」と例を挙げた。

続けて芦田は「魔法のスープを作る音」など異世界バージョンの環境音も、動画投稿サイトにアップされていることを紹介。「ファンタジーな環境音は絵もかわいかったりするんですよ。『私は魔法学校の生徒!』みたいな気持ちで勉強する」と異世界の環境音の魅力を語った。

さらに芦田は「1時間ごとに違う音にすると、気持ちがまぎれて楽しいです」と、時間で区切って環境音を変えることをおすすめ。「よし、カフェに行こう!今から洞窟に行こう!」といった風に、さまざまな場所に出かける気分を味わいながら、気分を切り替えることで、集中して勉強に取り組めるのだという。これらの話を聞いた伊達は「環境音、娘に言ってみよう」と興味津々の様子だった。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

続きを読む

続きを見る

オールジャンルカテゴリの最新記事