【芸能】五月みどり(84)が「伊東家の食卓」出演を辞退 所属事務所代表が明かす〝現在の姿〟

【芸能】五月みどり(84)が「伊東家の食卓」出演を辞退 所属事務所代表が明かす〝現在の姿〟

【芸能】五月みどり(84)が「伊東家の食卓」出演を辞退 所属事務所代表が明かす〝現在の姿〟

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/12/22(金) 05:25:24.59 ID:gNHYpVBc9

2023年12月22日 05:00

 大みそかに放送される日本テレビ系「伊東家の食卓」の出演者が21日、発表された。その中に女優で歌手の五月みどり(84)の名前がなく、SNSでは「五月みどり」がトレンド入り。五月をめぐっては重病説や引退説が報じられていたが、本人の所属事務所代表は取材に対し、これを否定した。

「伊東家――」は1997~2007年に放送され、生活で役立つ裏ワザを紹介して人気を博した。当時のレギュラーはタレントの伊東四朗(86)、俳優の布施博(65)、「TOBE」に所属する元V6の三宅健(44)らで、五月は欠かせない一人だった。

 今年大みそか放送の日テレ系特番「笑って年越し!THE 笑(ワラ)晦日」内で、「伊東家――」が一夜限りで復活することはすでに報告されていた。この日は、「伊東家――」の放送時間が午後6時、伊東や布施、三宅らレギュラーが顔を揃えることが発表されたが、その中に五月の名前がなかった。

 五月の所属事務所代表は取材に対し、出演を辞退したと説明。「年齢が年齢ですし、収録はそれなりに長時間になります。収録で迷惑をかけたり、収録当日に体調が悪くなってドタキャンになったりすると申し訳ないので、今回は…とお断りしました」

 番組側とは冒頭だけの短時間出演や電話出演も模索した上で、最終的に「プロデューサーさんと話して」見送った。

 心配される重病説には「普通に生活しています」と否定した。

 五月のテレビ出演はテレビ朝日系ドラマ「やすらぎの刻~道」(19~20年)が最後という。

 引退説も否定。テレビ出演は「体調とオファーの内容になると思います」と含みを持たせた。

 歌手としては「おひまなら来てね」(61年)がヒットし、「NHK紅白歌合戦」にも出演した。

 歌手活動には「ライブで何曲も歌うとなると…ですが、テレビでオリジナル曲を生放送じゃなく収録ならあり得ると思います」と話した。

 大みそか放送の「伊東家――」は、五月家の食卓でゆっくり見ることになりそうだ。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/286621
20231222-00286621-tospoweb-000-3-view

関連スレ
【テレビ】大みそかに復活「伊東家の食卓」伊東四朗ら一夜限りで大集結!RIKACO&布施博&三宅健&山口美沙も来た [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1703106335/

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事