【芸能】「テレビから消えた」人気芸人、現在の月収が衝撃 主な収入源はTikTok「どうやって生活してんの」

【芸能】「テレビから消えた」人気芸人、現在の月収が衝撃 主な収入源はTikTok「どうやって生活してんの」

【芸能】「テレビから消えた」人気芸人、現在の月収が衝撃 主な収入源はTikTok「どうやって生活してんの」

1 Egg ★ :2023/12/19(火) 18:56:49.75 ID:7jcW8Yh39

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の中川パラダイス(42)が、19日までに更新されたYouTubeチャンネル「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」にゲスト出演。現在の収入事情を明かした。

 「ウーマンラッシュアワー」は、相方の村本大輔が「世界的なコメディアンになる」と宣言し、米国への移住を発表したばかり。コンビでの活動は休止中で、中川は声優や芝居の仕事をこなしている。

 村本の米移住の動きが本格化し、中川は「ここから3年、俺、耐えれる自信ありません」と本音。「(活動休止した)1年半でもう、だいぶキツキツだから」とため息をついた。

 鬼越トマホーク・金ちゃんが「最近、パラ兄どうやって生活してんのかなって思って」と、今回中川をゲストに呼んだ意図を明*と、仕事について「まずはTikTokよね」と告白。「社長から営業を振ってもらったり、アイドルの仕事もちょっとだけやってる。そういうので、だいたい月20(万円)くらい。それに、TikTokが20くらい。合計の40(万円)を全部家に投げて、あとは、社長さんとかに最後にもらうお車代とかタクシー代を、朝5時まで池袋で耐え続けて電車で帰って手元に…」と、月40万円の収入とわずかなタクシー代が頼りだと明かした。

 金ちゃんは、中川とコンビを組んでM―1出場経験のある「株式会社ライバー」取締役会長を辞任した飯田祐基氏との飲み会を振り返り、「社長からとんでもない扱い受けてるわけよ」と、中川の現状を客観的に説明。「その社長から“お前面白くねんだよ”とか言われて、俺、泣きそうになっちゃって。チャンピオンよ?俺はずっと昔からリスペクトしてる」と、元THE MANZAIチャンピオンの現状を嘆いた。

 中川は、金ちゃんの話に対して「飲んでたときに、俺がそんな扱いを受けてるのを見てムッとしたのか、金ちゃんが“ダメですよ、そんなの言うの”みたいに社長に言ってくれて。俺、それが本当に泣きそうになっちゃって。後輩にこんな思いさせてんねや、俺の立ち回りは…って」と回顧。金ちゃんも「いや、だって腹立っちゃって。“つまんねえんだよパラダイス、しゃべんなくていいよ”とか、そんなこと言われてるわけ。“もうやめましょうよ、パラ兄チャンピオンですから。言うても僕の先輩なので、僕の前ではやめましょうよ”って言っても、“いいんだよパラダイスは。だってテレビ出てないじゃん”って言われてんの」と状況を明かした。

 それでも中川は「我慢してたら、お車代もらえるんや」と、どんな暴言も耐えているという。「そこが今、俺の生活する上のお小遣い。何かをするときのお金だから…」と明るく振舞っていた。

12/19(火) 14:18 スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1ff0e17563e308459ccb9691587d5c2a8493f65

写真

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
?pri=l&w=456&h=640&exp=10800

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事