シャンプーハットこいで、”恋さん”に改名した理由を語る…

シャンプーハットこいで、”恋さん”に改名した理由を語る…

シャンプーハットこいで、”恋さん”に改名した理由を語る…

シャンプーハットは、恋さんとてつじからなる日本のお笑いコンビ、漫才師。吉本興業大阪本社に所属。1994年11月に結成。関西を中心に活動している。NSC大阪校13期生と同期扱い。2名ともアイドルグループ吉本坂46のメンバーある。 恋さん(本名:小出水 直樹(こいでみず なおき)、 (1976-02-01)
19キロバイト (2,449 語) – 2021年11月12日 (金) 14:09
もうちょっとっパとした名前にすればよかったのに( ;∀;)

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/11/17(水) 22:48:15.06 ID:CAP_USER9.net

11/17(水) 20:42
スポニチアネックス

シャンプーハットこいで改め恋さん 新芸名の発案者はあの大物だった!! 「男やけどお洒落ちゃうかて」
シャンプーハットの恋さん
 お笑いコンビ「シャンプーハット」の恋さん(45)が17日、MBSラジオ「松井愛のすこ〜し愛して」(月〜金曜前10・30)に生出演。12日に「こいで」から「恋さん」に改名した経緯について説明した。

 恋さんは「最後は自分で決めなかったんですよ。自分で決めようとしたのが“まいっちんぐナオキ先生”とかやったから」とジョークをまじえつつ、意外な事実を明*。さらに、「営業とか入った時、元から外れ過ぎると誰か分からなくなるし、営業も入ってこなくなる。だから、会社と“こい”残しである程度ちゃんと決めましょかと。そんな事情を聞いた周りの芸人さんがいろんな案をくれた」と説明した。

 そして、数々の案で迷っている時、ある芸人が重要な役割を果たすことに…。「結局、最後はメッセンジャーの黒田さんが『知り合いに姓名判断できる人がいるから聞いたるわ』って、NGKのロビーでその場で電話して、(電話を)替わられたんですよ。『どうも、初めまして』って。で、その方に8個ぐらい言うたんですかね。“恋さん”とか“恋ちゃん”とか“こいこい”とか。いろんなのを挙げた中でマシやったのが“恋さん”と、陣内さんが挙げてた“KOY”。その2つだけがクリアしたから会社に持ってったら、『そりゃ“恋さん”でしょ』って(言われた)」と説明した。

 “恋さん”については「東野さんもそやし、文珍師匠も“恋さん”を挙げてくれてたんです。こいさんって言葉で言うと末っ子の女の子、男やけどお洒落ちゃうかって」と満足顔。恋さんは「オレ的にはユーチューブかツイッターで投票して決めようかなと思ってたんですよ。(でも、会社に)投票やめて“恋さん”でいかないですか、と言われて、オレはどっちでもいいから、それやったら“恋さん”にしましょか、って決まった」と伝えた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d90977a4ab439520d554552d360e4518c8009663

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

お笑いカテゴリの最新記事