【注目】ガーシー、ついに覚悟!!!もう一生帰国しない…

【注目】ガーシー、ついに覚悟!!!もう一生帰国しない…

【注目】ガーシー、ついに覚悟!!!もう一生帰国しない…

東谷義和 (ガーシーからのリダイレクト)
政治家女子48党所属の元参議院議員(1期)。YouTuberとしては、YouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』を運営していた。アパレル会社QALB(カルブ)元社長。愛称および国会議員としての名前は「ガーシー」。身長180 cm。血液型はA型。2022年時点ではアラブ首長国連邦ドバイに滞在しているとされている。兵庫県伊丹市出身。…
71キロバイト (9,890 語) – 2023年3月16日 (木) 20:56
大きな事件とはどのようなことなのか、今後の情報に注目ですね。

1 爆笑ゴリラ ★ :2023/03/17(金) 05:59:30.19ID:leByAG8F9

3/16(木) 20:14配信
時事通信
 警視庁が逮捕状を取ったことを受け、前参院議員のガーシーこと東谷義和容疑者(51)は16日、海外からのインターネットのライブ配信で、「日本には帰らない。一生帰国しない覚悟ができた」などと話した。

 
 東谷容疑者は、投稿動画で著名人らを繰り返し脅迫したなどの容疑に関して「事実しか話していない」と説明した。

 国会の欠席を続け、議員資格を失ったことについては「国会に出ないことを公約の一つとして選挙に受かった。謝る気はない」と主張。選挙で投票した有権者には「票を無駄にして反省している。申し訳ない」と謝罪した。

 今後については「念のため引っ越す。引っ越し先は誰にも言わない」と語るにとどまった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/14f2648a2000a84ee5f5b32810718fe26691a3ce

3/16(木) 16:32配信
日刊スポーツ
ガーシー容疑者、配信で「窮屈な世界に帰りたくない」 警視庁から名誉毀損などの疑いで逮捕状

 警視庁捜査2課は16日、暴力行為法違反(常習的脅迫)や名誉毀損(きそん)などの疑いで、前参院議員で政治家女子48党(前NHK党)のガーシー(東谷義和氏)容疑者(51)の逮捕状をとった。関係者などへの取材で分かった。ガーシー容疑者は同日、インターネット配信で「日本には帰りません。窮屈な世界に帰りたくない」などと述べた。

    ◇   ◇   ◇

 ガーシー容疑者は、インターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」で著名人らを中傷、脅迫したなどして著名人らに刑事告訴されていた。警視庁は1月、名誉毀損(きそん)や威力業務妨害などの疑いで、動画投稿で得た広告収入を管理する合同会社(東京・新宿区)の現代表、前代表の自宅など数カ所のガーシー容疑者の関係先を家宅捜索。任意の聴取を要請していたが、容疑者は1度も応じていなかった。

 昨年7月の参院選で初当選したガーシー容疑者はアラブ首長国連邦(UAE)のドバイを拠点に海外に滞在し、1度も国会に登院しなかった。15日の参院本会議で国会法に基づいて72年ぶり3例目となる「除名」の懲罰処分が採決され、議員の身分を失った。議員の資格を剥奪されたことで憲法で規定された国会議員は原則として国会の会期中に逮捕されないという不逮捕特権も失った。警視庁は本格的な捜査を進めるため逮捕状請求に踏み込んだものとみられる。

 今後、警視庁は外務省にパスボート(旅券)の返納命令を要請する方針とみられ、ガーシー容疑者が応じなかった場合にパスポートは失効し、不法滞在となる可能性がある。その場合、滞在国に対し強制送還を求め、日本への帰国と同時に逮捕するものとみられている。

 同党の立花孝志前党首は除名翌日の逮捕状請求について「想定された動きで情報は入っていた。ガーシーは一般人になったので我々が、とやかく語るべきではない」などとし、この日午前に党としての対応を協議し、記者会見を予定はないとした。また立花氏は15日の除名決定を受けたガーシー容疑者から「お世話になりました」と連絡が入ったことを明らかにした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed45849cb64b3fe95784cce6f9d250ce4b916358

3/16(木) 19:17配信
よろず~ニュース

ガーシー容疑者、逃亡生活へ「もう日本に帰らない」国際手配に「ルパン三世でしか聞いたことない」

 政治家女子48党の前参院議員で、警視庁が暴力行為法違反(常習的脅迫)や名誉毀損(きそん)などの疑いで逮捕状を取ったガーシー容疑者(51、本名・東谷義和)は16日、滞在先のドバイからSNSを配信。「一生帰国しないことを覚悟いたしました。すごい国ですわ。名誉毀損で国際手配かけるのは日本くらい」と語った。

 15日に参院議員を除名になったガーシー容疑者は「よっぽどオレのこと潰したいんやろな。むりやり除名させた後に、いきなり逮捕って。国と警察が一緒になっている」と吐き捨てた。恣意(しい)的な捜査が行われているとして「意味が分からない。大犯罪者みたい。ルフィの事件とか解決せえよ。インターポール(ICPO=国際刑事警察機構)なんてルパン三世でしか聞いたことない」と皮肉った。

 旅券返納命令が出ているとしたガーシー容疑者は「パスポートはなくなってもいい。心配せんでも、もう日本に帰らんから。お引っ越しをします。引っ越し先は誰にも言わない。石橋を叩きまくって生きなアカン」と、世界をまたにかけた逃亡生活を示唆した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e647a460048e6cd44bb8fe2c8fbc2e3ca0d9ccbd

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1678976645/

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事