足立区のZ世代、警察署に入り警察官から拳銃を盗み逮捕

足立区のZ世代、警察署に入り警察官から拳銃を盗み逮捕

足立区のZ世代、警察署に入り警察官から拳銃を盗み逮捕

25980449_s

1 それでも動く名無し :2023/11/14(火) 19:33:17.29 ID:806OAHuY0

警察署に立ち入り警察官から拳銃抜き取りか…公務執行妨害容疑で少年(17)再逮捕 警視庁
2023年11月14日 19時14分
日テレNEWS NNN
[画像] 警察署に立ち入り警察官から拳銃抜き取りか…公務執行妨害容疑で少年(17)再逮捕 警視庁
東京・足立区の警視庁・綾瀬警察署に正当な理由なく立ち入ったとして少年9人が逮捕された事件で、警視庁は、このうちの1人の17歳の少年を、警察官から拳銃を抜き取ったとして公務執行妨害の疑いで再逮捕しました。

警視庁によりますと、再逮捕された17歳の少年は先月4日、警視庁・綾瀬警察署で、当直勤務中の40代の警察官が身につけていた拳銃1丁を抜き取った公務執行妨害の疑いがもたれています。

先月3日夜、足立区内の公園で少年らがけんかをしているとの通報を受けて警察官が駆けつけたところ、少年らが「警察官から首を押さえつけられた。納得がいかない」などと訴え、警察官とともに綾瀬警察署に向かいました。

警察署に来たのは16歳から18歳の少年9人で、警察署内で警察官に体当たりをしたり、警察官が身につけていた拳銃を抜き取ったりしたため、警察官から署内に立ち入らないよう警告を受けて帰されましたが、およそ30分後に再び押しかけたということです。

警視庁は、警告していたのに正当な理由なく綾瀬警察署に立ち入ったとして建造物侵入の疑いで少年9人をすでに逮捕していましたが、その後の捜査で、拳銃を抜き取ったのは17歳の少年だと特定し、再逮捕しました。拳銃はその場ですぐに警察官が取り戻しました。

調べに対し、少年は「全くわかりません」と容疑を否認しているということです。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

話題カテゴリの最新記事