【芸能】「演技がうまいと思う旧ジャニーズ俳優ランキング」 3位生田斗真、2位木村拓哉、1位に選ばれたのは…?

【芸能】「演技がうまいと思う旧ジャニーズ俳優ランキング」 3位生田斗真、2位木村拓哉、1位に選ばれたのは…?

【芸能】「演技がうまいと思う旧ジャニーズ俳優ランキング」 3位生田斗真、2位木村拓哉、1位に選ばれたのは…?

1 冬月記者 ★ :2023/11/09(木) 00:14:57.39 ID:KPRcJ1sv9

演技がうまいと思う旧ジャニーズ俳優ランキング!3位生田斗真、2位木村拓哉を抑えた安定の1位は?

【演技がうまいと思う旧ジャニーズ ランキング】

1位:風間俊介
2位:木村拓哉
3位:生田斗真
4位:東山紀之
5位:大西流星(なにわ男子)
6位:松岡昌宏(TOKIO)
7位:目黒蓮(Snow Man)
8位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)
9位:井ノ原快彦
10位:松本潤(嵐)

 この秋の新ドラマでも、『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)にTOKIOの松岡昌宏(46)が、『ゼイチョー~「払えない」にはワケがある~』(日本テレビ系)にはSexy Zoneの菊池風磨(28)が、『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系)ではなにわ男子の道枝駿佑(21)が主演を務めるなど、俳優としての活躍も盛んな旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)のタレントたち。

 果たして、なかでも一番演技が上手いと思うタレントは誰なのか? 今年1月から10月クールまで含む1年間に放送されたプライム帯ドラマで主要な役柄を務めた旧ジャニーズのタレントを対象に、男女500人に演技が上手いと思う人を選んでもらった。

 3位に選ばれたのは、生田斗真(39)。

 歌手業と兼業とするタレントが多い事務所内で、俳優業をメインで行う異色の存在とされる生田。

 「劇団☆新感線」の舞台に出演したことをきっかけに、演技の楽しさに目覚めたという生田は、’07年に放送されたドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系)でブレイク。’10年には『人間失格』で映画初出演を務め、ジャニーズとして初めてキネマ旬報ベスト・テン「新人男優賞」、そしてブルーリボン賞を受賞した。

 旧ジャニーズの俳優部門を切り開いたといっても過言ではない生田。印象深かった作品名とともに、その演技力を評価する声が相次いだ。

《映画の世界で頑張っている。演技が上手だから生き残っていると思う》
《俺の話は長いで、すごく面白かったから》
《「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」の中津のキャラが凄く好きだったから。色々なドラマにでていろんな役をやっていて見ていて楽しいです》
《出演作をいくつか見たことがあるが、色々な役を自然に演じていたから》

2位に選ばれたのは、木村拓哉(50)。

 ’93年の『あすなろ白書』(フジテレビ系)や’94年の『若者のすべて』(同)への出演をきっかけに俳優としての注目を浴び、’94年には映画『シュート!』で、その年最も活躍した若手俳優に送られるエランドール賞新人賞を受賞。‘96年に主演を務めたドラマ『ロングバケーション』(同)が高視聴率を記録して以降は、視聴率王として多くのドラマに引っ張りだこに。

04年にはウォン・カーウァイ監督の香港映画『2046』に出演。さらに海外ドラマ初出演作『THE SWARM/ザ・スウォーム』は、ドイツやフランスの権威ある賞を相次いで受賞するなど、海外でもその実力が評価されている。

出演していると目が惹きつけられてしまうような、「キムタク」としての個性的な存在感を好む声や、どんな役でもこなす演技力を評価する声が多く寄せられた。

《何をやっても、そのドラマの役にあう》
《ドラマに出ていたら惹きつけられるから》
《たくさんのドラマ、映画に出演していて、個性ある演技を上手ならされていると思います》
《やはり、どんな役でもうまくこなすから》

栄えある1位に選ばれたのは、風間俊介(40)。

 ’99年にドラマ『3年B組金八先生 第5シリーズ』(TBS系)に出演したことをきっかけに、俳優業としての活躍を本格化させる。’00年には高校生ながら、テレビアニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』で主人公、武藤遊戯役の声優を務めた。

 ’11年に出演した『それでも、生きてゆく』(フジテレビ系)で、日本放送映画芸術大賞助演男優賞などを受賞すると、一躍“演技派”として注目を集めることに。’12年には連続テレビ小説『純と愛』(NHK)でメインキャストを演じ、その知名度を確固たるものとした。

 「役の中で言ったら前科28犯くらいあるからね!」と本人が語るように、陰のある人物の演技には定評がある。

 その俳優としての信頼感は、2023年全クールの連ドラに出演していることからも明らか。視聴者の評価も同様で、今季も早速、出演したドラマ『たとえあなたを忘れても』(テレビ朝日系)について”ハマり役”と絶賛の声が聞こえてくる。
kimura_takuya_1_line_tw

続きはリンク先
https://news.yahoo.co.jp/articles/36313d6201dbc8a8be3fa61a2d4271b01712c8f7?page=1

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事