【芸能】ハマ・オカモト、“実力派劇作家”根本宗子の“自宅高級マンション通い”スクープ撮! 直撃取材に「そうですね、仲はいいので」

【芸能】ハマ・オカモト、“実力派劇作家”根本宗子の“自宅高級マンション通い”スクープ撮! 直撃取材に「そうですね、仲はいいので」

【芸能】ハマ・オカモト、“実力派劇作家”根本宗子の“自宅高級マンション通い”スクープ撮! 直撃取材に「そうですね、仲はいいので」

1 冬月記者 ★ :2023/11/03(金) 17:27:05.51 ID:BBM7PTV99

「OKAMOTO’S」ハマ・オカモト(32)“実力派劇作家”根本宗子(34)の“自宅高級マンション通い”スクープ撮! ハマは直撃取材に「そうですね、仲はいいので」

 人気ロックバンド「OKAMOTO’S」のベースを担当するハマ・オカモト(32)が、劇作家の根本宗子(34)と“密会”を続けていることが「 週刊文春 」の取材で分かった。9月28日夕方、ハマが根本の住む高級マンションに入っていき、日付が変わるまで滞在している様子を取材班が目撃した。

 OKAMOTO’Sは中学時代からの同級生で結成された4人組バンドで、2010年5月にメジャーデビュー。

「メジャーデビュー前からアメリカの音楽イベントに招待されるほど注目されていました。ガレージ系のような衝動的な音楽を得意としながら、ジャンルにとらわれず様々な楽曲を作っています。『銀魂。』や『ナルト』、『Dr.STONE』など人気アニメの主題歌を担当しているほか、関ジャニ∞や菅田将暉らへの楽曲提供などもしています」(音楽関係者)

 父が「ダウンタウン」の浜田雅功、母が女優の小川菜摘という芸能界の超大物夫婦の長男として生まれたハマ。過去のインタビューでは本人の意思とは関係なく付いて回る両親の“偉大さ”に悩んできた心境を吐露しており、両親が浜田と小川だと自らの口で明かしたのはデビューから3年が経ってからだった。

「同業者から一目置かれる存在」

 一方で、アーティストとしての実力は本物だと前出の音楽関係者は語る。

「2013年に日本人のベーシストとして初めて、アメリカの大手楽器メーカー『フェンダー』と、広告塔の役割を担うエンドースメント契約を結んでいます。グループ活動とは別に、奥田民生や星野源、ももいろクローバーZなど数多くのアーティストのレコーディングやライブサポートにも参加し、同業者から一目置かれる存在です」

 そんなハマの“お相手”の根本は何者なのか。

「弱冠19歳で自身の劇団、『月刊「根本宗子」』を旗揚げした実力派の劇作家です。鋭い観察眼で人間の内面をユーモラスに昇華する作風が評価されていて、これまでに4回、演劇界の芥川賞と称される岸田國士戯曲賞の最終候補に選ばれています」(舞台関係者)

 2人の出会いは2020年9月。TOKYO FMのラジオ番組での対談がきっかけだった。

「OKAMOTO’Sのライブなどを観てハマさんに興味を持った根本さんが、熱心にオファーを出していたことを明かしていました。ハマさんが『初めての人に必ず聞く』という嫌いな物、苦手な物のトークで盛り上がっていて、初対面とは思えない仲の良さが伝わってきました」(ラジオ局関係者)

「週刊文春」の取材班は、そんな2人の“密会”の様子をたびたび目撃している。

 今年6月末の夕方、生放送のラジオ番組を終えたハマは根本と合流。東京・霞ヶ関の高級ステーキレストランで食事をした後、一緒にタクシーに乗り込み、午後8時半過ぎに根本のマンションに到着。約3時間滞在した後、日付が変わる少し前にハマは1人で自宅に帰った。

続きはリンク先
https://news.yahoo.co.jp/articles/d70438e4bc2974444583b04c04c7440918764b2c


(出典 i.imgur.com)

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事