【芸能】スカジャン6万6000円は高額すぎる? 花澤香菜の限定グッズで価格論争「予想以上に高い」「相当良心的」

【芸能】スカジャン6万6000円は高額すぎる? 花澤香菜の限定グッズで価格論争「予想以上に高い」「相当良心的」

【芸能】スカジャン6万6000円は高額すぎる? 花澤香菜の限定グッズで価格論争「予想以上に高い」「相当良心的」

1 フォーエバー ★ :2023/10/24(火) 08:24:50.88 ID:gE1L0KcW9

2023年10月23日 17時46分 J-CASTニュース

声優・花澤香菜さんのデビュー20周年を記念したオリジナルグッズの価格をめぐり、SNSで議論が起こっている。

花澤さんは2023年10月20日、公式X(ツイッター)を通じ、デビュー20周年を記念して「オリジナルスカジャン」を数量限定で販売するとアナウンスした。

「値段が都内一人暮しの家賃位で驚いた」
本体は黒、前面胸元には黄色い花の刺繍があしらわれ、裏面はグレーの糸で刺繍された「KANA」と「20」の文字、全面と同様の黄色い花の刺繍が大きく入っている。「横須賀ドブ板通りに店を構える、1950年創業のスカジャン専門店MIKASAさんに制作していただきました♪ 高級感のある本格的な仕上がりです」としている。販売サイトによると、価格は税込み6万6000円で数量限定という。

SNSでは、この価格をめぐって論争が巻き起こっている。グッズとして少々値が張ると感じたファンも少なくないようで、価格の高さに驚いたという声が散見された。

「値段はとんでもなかった 欲しいから買うけど!」
「値段が都内一人暮しの家賃位で驚いた。(その半分位だと思った)」
「いくら物は良くてもグッズとしては高いと思うよ普通に」
「欲しいですけど、予想以上に高い」
「制作工程の手間暇を考えたらまだまだ安いくらい」
一方で、プリントではなく刺繍を施した「スカジャン」の価格としては一般的ではないかとする反論も目立つ。

「実際のコラボ商品がいくらするのかと思ったら6万円なんですね。全然高くなくて逆にびっくりした。制作工程の手間暇を考えたらまだまだ安いくらいですよ」
「値段だけ見たら高いと思うかもしれないけどスカジャンなら相当良心的な価格 しかもMIKASAが関わってるとか羨ましすぎるんだが…花澤香菜ファンは奮発して買っとけ」
「10万超えてくるかと思ったら、普通に6万で横須賀出身としては『声優さんのスカジャン6万で買えちゃうの!?』ってなった」
花澤さんがコラボしたというスカジャン専門店のブランド公式サイトで販売されている品には、2万円台の物から10万円近くの物まで幅広くある。

スカジャンといえば、2017年の衆院選で自民党の小泉進次郎氏が着用し、話題を呼んだ緑色のスカジャンも約6万円だったと当時報道されていた。

https://news.livedoor.com/article/detail/25220114/


(出典 www.j-cast.com)

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事