【朗報】店員さんの声掛け「いる or いらない」問題を解決する方法、発見される!!!

【朗報】店員さんの声掛け「いる or いらない」問題を解決する方法、発見される!!!

【朗報】店員さんの声掛け「いる or いらない」問題を解決する方法、発見される!!!

1 朝一から閉店までφ ★ :2023/10/11(水) 13:15:46.44 ID:wmkqmtZF

アナタはショッピングの際、店員さんに声を掛けてもらいたい派? それとも放っておいてほしい派?
実際、店員さんに詳しい話を聞きたいけど声をかけるタイミングがわからなかったり、逆に一人でいろいろ見たいのに店員さんに声をかけられて断りにくくなったりと、自分の思うようなショッピングを楽しむのはなかなか簡単ではありません。
現在X(旧Twitter)では、この問題に終止符を打つ方法がついに発見され、大きな話題になっています。

 

タイのセルフコスメ売り場は、接客が必要かどうかをカゴで選べるようになってて実に合理的。
この制度って客にとってもスタッフにとってもメリットしかないから日本でも導入してほしい。

ポストの主は「はーたん(@beauty_info_h)」さんで、そこにはタイのコスメ売り場の写真が添えられていました。
写真には、「SELF」と「HELP」という2つのカゴが写っていますが……そう、なんとこのカゴは、店員さんのサポートが必要かどうかを、選ぶカゴによって一目瞭然で示すことができるようになっているんです! これはとても便利そう~!!
投稿主のはーたんさんは、「この制度って客にとってもスタッフにとってもメリットしかないから日本でも導入してほしい」と感想を述べられていますが、これには大いに同感。
「いいね」を100回でも押したい気分です!!
実際にこの投稿は大きな反響を呼び、2.3万件のリポスト、10.5万件のいいねを獲得(10月11日時点)。数々のコメントも寄せられました。

「え、めちゃくちゃ良い 日本の企業にも届くと良いな! 」
「これなんかいいな♡イベントでもじっくり見たい時と、メーカーさんやスタッフさんに教えて欲しい時ある! 」
「ええーこれめっちゃいい、店員さんに話しかけられるの苦手やし1人でゆっくり見たいから全部のお店に欲しいなあ」

また、「昔アパレルセレクトショップがやっていましたね。あまり効果がなかったのかすぐに無くなりましたが…」「これ日本でも定期的に試みる企業は出てくるんだけど、なぜ定着しないのか毎回不思議なんだよね」といったコメントも寄せられました。
買う方にとっても、店員さん側にとっても、合理的そうなサービス。もっと広がってくれたら嬉しいですね♪


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

話題カテゴリの最新記事