【芸能】まい『CanCam』専属モデル卒業 ラストは憧れの女性に変身&兄と慕う中村倫也と対談

【芸能】まい『CanCam』専属モデル卒業 ラストは憧れの女性に変身&兄と慕う中村倫也と対談

【芸能】まい『CanCam』専属モデル卒業 ラストは憧れの女性に変身&兄と慕う中村倫也と対談

 ファッション誌『CanCam』(小学館)専属モデルのまい(33/歌手名:chay)が、23日発売の12月号で、9年5ヶ月にわたって務めた専属モデルを卒業する。約10年を振り返る卒業特集では、憧れのオードリー・ヘップバーンに変身&元事務所の先輩である俳優の中村倫也と対談した。

【別カット】まい、憧れのオードリー・ヘップバーンに変身!?

 まいは、リアリティショーへの出演をきっかけにモデル入り。元々アーティストを志し芸能界入りしたため、モデルデビュー当初は「畑違い」と感じていたが、2014年2017年頃は、誌面で身につけたアイテムが即売れる“まいまい売れ”現象が起きるなど、たちまちファッションアイコンに。一方、世間でアーティスト名のchayよりも「まいまい」の名が先行することにもどかしさを感じた時期もあった。

 そんな悩みながらも駆け抜けた約10年を振り返ったエピソードには、『CanCam』での思い出だけでなく、アパレルブランド立ち上げや、結婚、事務所からの独立など、まいの「人生」がぎゅっと凝縮。さらに、まいの魅力を知る多くの著名人から、卒業メッセージをもらった寄せ書きページも掲載する。

 音楽プロデューサー・武部聡志氏は「僕はきみがまだアーティストとしてデビューする前からのお付き合いですが、どんな現場でも笑顔を絶やさず周りへの気遣いを忘れず頑張っている姿が思い出されます。きっとモデルの仕事の時もそうだったのだろうなぁ」と言葉を贈り、同じ専属モデルの楓は「いつも自分のことよりも周りのことを心配して考えてくれたり、目線を合わせてくれたり、まいまいは大きな存在です」と卒業を祝った。

 ラストシュートは、本人の希望で大好きな“クラシックレディ”な世界を体現。小さい頃から憧れているというオードリー・ヘップバーンオマージュカットから始まり、お花やドレスなど、女性らしく上品で華やかなスタイル&世界観でたっぷり撮り下ろした。撮影場所は、chayのMV収録で使用したことがある思い出の詰まった横浜の洋館。ゲストとして愛犬の小次郎にも登場してもらった。

 さらに、まいが兄のように慕う中村との対談では、「chayは歌がやりたくてこの世界に入ってきて、夢を叶えるためにいろんなことにチャンレンジしている時期があって、そのひとつがモデルの仕事だったと思う。ときどき落ち込んだりしながらも、最後は真っ直ぐ立ち向かうエネルギーのある人だと思いました」と、身近な存在だからこそ知るまいの人柄が明かされた。

 撮影の最後には、歴代編集長が集合して卒業をお祝い。これまで楽しそうにハツラツとして現場を温めていたまいも、思わず涙を流した。

20231012-00000364-oric-000-6-view
『CanCam』12月号に登場する(左から)まい、中村倫也

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事