「うまい棒」工場から大量の泡 列車が一時運転見合わせ

「うまい棒」工場から大量の泡 列車が一時運転見合わせ

「うまい棒」工場から大量の泡 列車が一時運転見合わせ

27764630_s

1 少考さん ★ :2023/10/12(木) 15:44:01.01 ID:BBRB507W9.net

「うまい棒」工場から大量の泡 列車が一時運転見合わせ 茨城|NHK 首都圏のニュース

12日朝、茨城県大子町にあるスナック菓子の「うまい棒」などを生産する工場から大量の泡があふれて隣接する線路をふさぎ、列車が一時運転を見合わせました。

JR東日本水戸支社によりますと12日午前5時50分ごろ、水郡線の普通列車が大子町を走行中、線路に大量の泡があるのに運転士が気づき、列車を非常停止させて消防に通報しました。

泡は線路に隣接するスナック菓子の「うまい棒」などを生産する菓子メーカー「リスカ」の工場の排水設備からあふれ出たもので、消防隊員と工場の従業員が線路上から取り除きました。

菓子メーカーによりますと、泡は人体や環境に影響はないとみられ、あふれ出た原因は調査中だということです。

この影響でJR水郡線は一部の区間でおよそ50分間運転を見合わせ、JRによりますと上下線あわせて2本に最大54分の遅れが生じ乗客140人に影響が出たということです。



続きを読む

続きを見る(外部サイト)

話題カテゴリの最新記事