【芸能】若槻千夏、芸能界復帰に「すぐに飽きられる」と5年の努力明かす 東野幸治も「すげぇ!」「めっちゃ見たい!」

【芸能】若槻千夏、芸能界復帰に「すぐに飽きられる」と5年の努力明かす 東野幸治も「すげぇ!」「めっちゃ見たい!」

【芸能】若槻千夏、芸能界復帰に「すぐに飽きられる」と5年の努力明かす 東野幸治も「すげぇ!」「めっちゃ見たい!」

 お笑いタレント東野幸治さんが9月24日YouTubeチャンネルを更新。タレント若槻千夏さんがゲスト出演し、2015年に芸能界に復帰した際のエピソードを明かしています。

【画像】2015年に芸能界に復帰した若槻さん

 23日配信の動画で、若槻さんは22歳のころに芸能活動を休止したころのエピソードを披露。2006年メディアに引っ張りだこだった若槻さんは、過酷なスケジュールに疲弊し、一度は引退も視野に入れていたそうですが、事務所の社長から「辞めると戻りににくくなるから」「戻りやすい環境は引退じゃなくて休業だよ」とのアドバイスを受け、踏みとどまったことを告白しています。

 その後は自身でブランドを展開し、人気キャラクター「クマタン」の関連ビジネスでは1年間で25億円を売り上げたことも。今回の動画では、キャラクターが海外で認知され始めたころ、日本テレビ系バラエティー番組「人生が変わる1分間の深イイ話」から密着のオファーが舞い込んだことで、芸能界復帰へのきっかけが出来たことを明かしました。

 東野さんは、「バラエティー戻ってきても、ヒロミさんと同じでスッってできるし」と若槻さんの手腕を評価するも、本人は「私はヒロミさんとは違います。受験勉強ぐらい頑張りましたから。ここに戻ってくるまで」とコメント。「ビジネスをしてた人として戻ったら、すぐに飽きられる」と考えた若槻さんは、ひな壇に戻る目標を掲げ勉強を始めたといいます。

 若槻さんは、テレビに出ていた女性タレントについて5年間研究した独自のノートが存在するとのこと。出演番組・本数を元に女性タレントベスト20を作成したと明かし、「この番組出たいな、面白いなっていうのとか。自分だったらここ行けるかもと思うところにシールを貼っていくと、自分の類似タレントが見えてくるんですよね。類似タレントが今何を求められているかを見続けるんですよ。ひな壇でこの人はどういう動きをとってるかを見続けるんですよ」と、復帰を決断してからの5年間はデータを取っていたと告白しました。

 若槻さんの復帰までの道のりや、ノートの存在を聞いた東野さんは、「すげぇ!」「めっちゃ見たい!」と興味津々。視聴者からも、「ホント立て板に水。この勢いでもう30分くらい裏話聞きたい」「若槻さんが復帰してもテレビにたくさん出てる理由が分かった。勉強ノートめっちゃ見たい」「若槻千夏の努力と分析力えぐい」など、若槻さんに感心する声が多く寄せられています。

OIF
「深イイ話」がきっかけで復帰へ(画像はYouTubeから)

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事