【芸能】乃木坂46・田村真佑、呪術廻戦を知らない芸人による「領域展開」実演に涙を流して爆笑

【芸能】乃木坂46・田村真佑、呪術廻戦を知らない芸人による「領域展開」実演に涙を流して爆笑

【芸能】乃木坂46・田村真佑、呪術廻戦を知らない芸人による「領域展開」実演に涙を流して爆笑

OIF

 9月22日に放送された『チョコレートプラネットの通った事ないサミットSP 〜キングダム&呪術廻戦〜』に、乃木坂46の田村真佑が登場。『呪術廻戦』を知らない芸人たちのおもしろ回答に涙を流しながら爆笑する一幕があった。

【動画】乃木坂田村が爆笑した「領域展開」実演(45分頃~)

 大人気作品を読まないまま生きてきた”通った事ない芸能人”が集まり、トークをくり広げる討論企画「通った事ないサミット」。今回は1時間スペシャルとして、日本を代表する人気漫画『キングダム』『呪術廻戦』の2作品を取り上げた。

 『呪術廻戦』通った事ない芸能人には、囲碁将棋(根建太一、文田大介)、KAZMA(しずる)、和田まんじゅうネルソンズ)、松尾駿(チョコレートプラネット)、弓木奈於(乃木坂46)、森田哲矢(さらば青春の光)、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)が登場。MCは長田庄平(チョコレートプラネット)、呪術廻戦に詳しいスペシャルアシスタントは田村真佑(乃木坂46)が務めた。

 乃木坂46YouTubeチャンネルで、呪術廻戦キャラ釘崎野薔薇コスプレを披露するほど、呪術廻戦の大ファンだという田村。呪術廻戦を知らない芸能人らが「気づいたらすでに流行ってた」「鬼滅の刃の方を見ていた」と読んでいない言い訳を並べるも、田村は「信じられないですね。なぜこんなメチャクチャなことが言えるのか」とばっさり。笑いを誘った。

 呪術廻戦には、呪術師たちが使う「領域展開」という特別な技が登場する。今回は、大人気キャラ五条悟の領域展開「無量空処」を、何も知らない芸人たちが想像だけで実演。無量空処は相手を何もできない状態にさせる技だが、一体どうやって発動するのか?

 チャレンジするのは、「領域展開」という単語だけ聞いたことがあるというKAZMA。二本指を立てることは知っているそうで、手の形を作りながら足の動きをつけ、「無量空処!」と技名を叫んだ。KAZMAはそのまま横へ瞬間移動し、「ここさ!」と架空の敵に声をかける。その後は敵の背後に謎の第三者が介入するなど、とんでもない展開になっていった。

 次はどうなる?とスタジオの注目が集まる中、KAZMAは思いつかなかった様子で、「それで……ここまで!」と終了を宣言。KAZMAのおもしろ実演に田村は大爆笑で、目に涙を浮かべながら笑っていた。この後、田村が「無量空処」の正解を実演するも、なぜか芸人からは「ズルいよ!」の声が……?

KAZMAの「Z」は正しくはストローク付きのラテンアルファベットの字

乃木坂46・田村真佑、呪術廻戦を知らない芸人による「領域展開」実演に涙を流して爆笑

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事