大谷選手のファウルボールで壊れた看板、ビール缶のデザインに 米ビール会社のアイデアに称賛

NO IMAGE

大谷選手のファウルボールで壊れた看板、ビール缶のデザインに 米ビール会社のアイデアに称賛

 メジャーリーグ大谷翔平選手のファウルボールで看板の一部が壊れてしまったビールメーカーが、壊れた看板をデザインした缶を発売し、そのアイデアクールと称賛されています。

【その他の画像】壊れた看板を見る

 大谷選手が8月下旬に出場した試合でのこと。ビールCoors Light」の広告を表示していた球場の電光掲示板ファウルボールが当たり、一部が壊れて黒くなってしまいました。

 Coors Lightの公式X(Twitterアカウントでは数日後、「最高の野球選手のおかげで、新しい感のデザインができた」と、壊れた看板をデザインした缶のイメージを投稿。「Coorsはクールだ」「欲しい」などの声が寄せられました。

 要望を受け、Coorsは9月5日(米国時間)に実際にこのデザインレプリカ缶(ビールは入っていない)を17ドル(約2500円)で発売。翌6日には完売する人気となりました。

壊れた看板をデザインした缶(Coors Light公式アカウントから)

(出典 news.nicovideo.jp)

大谷選手のファウルボールで壊れた看板をビール缶のデザインにするとは、アイデア力に本当に感心します!

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事