【芸能】ベッキー、久々に“天敵”誕生なるか あのちゃんとの収録で「気まずい」の応酬

【芸能】ベッキー、久々に“天敵”誕生なるか あのちゃんとの収録で「気まずい」の応酬

【芸能】ベッキー、久々に“天敵”誕生なるか あのちゃんとの収録で「気まずい」の応酬

タレントベッキーと言えば、かつて若槻千夏に対して「共演NG」をほのめかしたことで知られる。バラエティ番組で活躍する若槻をライバル視するあまり「勝てない」と思ったそうだ。そのベッキーが、今度は元アイドルで歌手の“あのちゃん”ことあのに対して「共演NG」を意識しているらしい。しかし自分ではそのつもりだったが、テレビ局に伝えていなかったため、収録で顔を合わせて焦ったという。SNSでやり取りするベッキーとあのの関係性を憶測して、一部フォロワーは「何があったの?」と首をかしげていた。また2人は数か月前に共演したことがあり、その時のトーク思い出すフォロワーも見受けられた。

9月9日にX(Twitter)で「やばい! あのちゃんと仕事!」と切り出しベッキー。収録当日になってあのと席が隣であることを知ったという。動揺を隠せないベッキーの投稿に対して、当のあのが「気まず」とだけリアクションしたところ、さらにベッキーが「ね! 気まずいよね」と同調した。2人の意外な応酬に「仲良しか!」とツッコむフォロワーもいたが、一部から「そういうエンタメビジネス?w」という声もあるように、実際の仲はどうなのか分からない。そんな中、「太陽推し事件ですな笑」という指摘もあった。

今やドラマ『赤いナースコール』(2022年7月期、テレビ東京系)などでドロドロとした役柄をこなし、すっかり“ブラック”なイメージが似合うようになったベッキー。それでも2016年1月に不倫スキャンダルをスクープされるまでは、“太陽のような笑顔”を売りにしていた。

今年5月放送のバラエティ番組『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、ベッキーとあのがゲスト出演した時のことだ。あのが普通にリラックスしていると、ポジティブ思考な人から「元気なくない? 太陽浴びてる?」みたいなことを言われると明かし、「いや野菜じゃねえんだからよ!」と不満をぶちまけて笑いを誘った。その流れから、後列にいたベッキーに向かって「昔、ベッキーさん、“太陽”押しつけをしてましたよね」といじって困らせた。それから数か月を経てある番組の収録で隣の席になったため、お互いに「気まずい」と思ったようだ。

ちなみに、これまで数々のタレントと「共演NG」の噂を立てられたベッキーだが、自ら「天敵」と呼んだのは元モーニング娘。の佐藤優樹だけである。佐藤はモーニング娘。時代から、ベッキースキャンダルなどものともせず、番組で共演すれば「ベッキーさん大好き」と言わんばかりに絡んでくる。さすがのベッキーも自分のペースを狂わされて「天敵」と名づけたらしい。佐藤は2021年12月モーニング娘。を卒業したが、ベッキーは翌年5月に「私のことを“べきお”と呼ぶのは タモリさんと佐藤優樹だけ」と投稿して仲の良さをうかがわせていた。

今回の番組収録を終えて、パラ走り幅跳びの近藤元選手がベッキーに向けて「実物可愛いすぎました!! トークもめちゃうまかったし、握手してくれて嬉しかったです!」と集合写真を投稿した。そこにはベッキーの後ろで笑顔のあのの姿が写っている。ベッキーとの関係が本当に「共演NG」となるのか、はたまた「天敵」の仲に進展するのか注目したい。

画像2~4枚目は『ベッキイ 2023年9月9日Twitter「やばい!」』『モーニング娘。’23 天気組 2021年10月21日付オフィシャルブログ「えへ 佐藤優樹」』『近藤元 2023年9月10日Twitterベッキーさん 今日はありがとうございました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト

thumb-12239-2546930-entame

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事