YouTuber”きゅっぽんちゃんねる”のすずさんが性被害の動画を出した結果→広告剥奪へ…

YouTuber”きゅっぽんちゃんねる”のすずさんが性被害の動画を出した結果→広告剥奪へ…

YouTuber”きゅっぽんちゃんねる”のすずさんが性被害の動画を出した結果→広告剥奪へ…

きゅっぽんちゃんねるは、日本に拠点を置くカップルYouTuberである。BitStar所属。 2018年にYouTubeにて動画投稿を中心とする活動を開始。 元アイドルのすずと元吉本芸人のTKエンターテイナーが2020年4月5日よりきゅっぽんちゃんねるとして始動。 ファンネームは『ぽんず🛁』である。…
6キロバイト (450 語) – 2022年12月10日 (土) 11:45
資本主義だな( ;∀;)

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/12/14(水) 15:27:52.29ID:XqSGaOwK9

2022年12月14日 14:46

12月13日「きゅっぽんちゃんねる」(登録者数42万人)が、マッサージ店での性被害を告白した動画に広告がつかなくなったと報告しました。

オイルマッサージ店で胸や鼠径部を執拗にマッサージされる

きゅっぽんちゃんねるは、元アイドルの「日向すず」と元芸人「TKエンターテイナー」によるカップルチャンネルです。

12月3日の動画で、すずはあるマッサージ店で性被害を受けたと告白。男性の担当者に胸や腕、鼠径部を執拗にマッサージされたほか、男性の陰部も触らされたと明かしました。

すずは警察に被害届を提出。その後の動画では、この事件が1年ほど前に発生したものだったとした上で、東京地方裁判所で開かれた裁判の結果、犯人は準強制わいせつ罪で懲役3年、執行猶予4年が言い渡されたと報告しました。

被害報告動画に広告がつかず「納得がいかない」

12月13日、きゅっぽんちゃんねるはツイッターを通じて性被害を報告した動画が悪質であると判断され、広告掲載に制限がかかったと報告。いわゆる“黄色マーク”がついた状態で、こうなると動画で広告が再生されてもYouTuberには収入が入らないことになります。きゅっぽんちゃんねるは、この措置について「納得がいきません」とツイートしました。

性被害に遭ってしまったことは、恥ずかしいことでしょうか?それを勇気を振り絞って真剣に語ること、一人でもこの情報で救えれば良いと発信する事は、制限がかけられてしまうような悪質な行為でしょうか?
きゅっぽんちゃんねるは、女性の性被害をタブー視する風潮はもうやめにしないかと訴えかけ、ツイートの拡散を求めるとともに、YouTubeの公式アカウントをメンションして「今一度YouTubeの運営様(@TeamYouTube)に『何が必要なのか』を考えて頂きたいと思っております」ともツイートしました。

YouTubeは、動画の審査にあたってAIを活用していますが、今回の措置は人間による審査で不適切であると判断されたのこと。きゅっぽんちゃんねるのツイートに対しYouTubeは「人間による審査を受ける動画については、専門の審査担当者が確認しており動画をこの審査に送ることができるのは 1 回限りで審査は慎重に行われております」と返信しています。

https://yutura.net/news/archives/86699

(出典 Youtube)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事