【注目】マイナンバーカード義務化について『ほんこん』が物申す‼

【注目】マイナンバーカード義務化について『ほんこん』が物申す‼

【注目】マイナンバーカード義務化について『ほんこん』が物申す‼

の今田や東野幸治も「ホンコンさん」と呼んでいた。本名で呼ぶのは、後輩のロンドンブーツ1号2号などごくわずかである。1997年に「ほんわかテレビ」で芸名をひらがなの「ほんこん」に改名した。 吉本興業発行の月刊誌「マンスリーよしもと」で、2000年から2002年まで「吉本ブサイクランキング」の3年連続1…
19キロバイト (2,341 語) – 2022年10月8日 (土) 23:35
確かにそうですね・・・

1 muffin ★ :2022/10/16(日) 20:26:47.94ID:CAP_USER9

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/242109
2022年10月16日

お笑い芸人のほんこんが16日にユーチューブ「ほんこんちゃんねる」を更新。政府が進めるマイナンバーカードの実質義務化について「賛成」と表明した。

ほんこんはその是非について「賛成」と明言。「これ身分の保証やろ。反対してる人はなんで反対してんのかな? 1つにしたら紛失したら怖いとか…免許証も紛失したら怖いやん」と苦笑した。

さらに健康保険証との一本化については「健康保険証って顔写真ないやん。年齢が近かったら渡して使ってるやろ。そういうことでわれわれの税金が使われるのは良しとすんのかな?」と疑問を投げかけ「レンタルショップとか通販サイトとかネットには自分の情報を渡して、国には渡せへん(のはおかしい)」と持論を述べた。

さらに銀行口座にまつわる噂について「『銀行全部、預金とか見られるんちゃうか?』とか言われたやん。じゃあ見られておかしいような金貯めとくなや。(例えば)脱税とか、そうちゃうのん?」とぶった切った。

その上で「お金もデジタルになっていくんやろ? 変化は嫌やで。こっちもしんどいけども、それは対応していかなしゃあない」とし「ガタガタガタガタ言うてる人は、身分を特定されるのが嫌な人がおんねやろ」と疑いの目を向けていた。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事