【芸能】紗綾 新生児“縦抱き”巡る投稿での誹謗中傷明かす「人格否定してくるコメントやDMは人としてどうかと」

【芸能】紗綾 新生児“縦抱き”巡る投稿での誹謗中傷明かす「人格否定してくるコメントやDMは人としてどうかと」

【芸能】紗綾 新生児“縦抱き”巡る投稿での誹謗中傷明かす「人格否定してくるコメントやDMは人としてどうかと」

1 伝説の田中c ★ :2023/09/09(土) 21:03:08.70 ID:k56JcuLb9

 タレントの紗綾(29)が7日、自身のインスタグラムを更新。ブログで新生児の“縦抱き”に関する投稿への誹謗中傷が送られてきていることを明かした。

 1歳になる娘の母である紗綾。4日に投稿したブログで「最低首座りまでは、縦抱きさせない方がいいと教えてもらったんだけど」とし、買い物中にまだ2~3ヶ月くらいの赤ちゃんを縦抱きしているお母さんを見かけたと投稿。「縦にリズムを刻みながらあやすのも、脳が揺れちゃうから良くないのね、、、いろんな神経が通っている、首や背骨をこの発達時期にしっかり守らないと将来脳や身体に影響が出る可能性があることを知っているから」などとつづり、「目の前にいるお母さんに声掛けたかったんだけど…見ず知らずの私が突然『まだ縦抱きしない方がいいですよ?』なんてなかなか言えないよね。『いらんお世話だ!』って言われちゃうよね…」などと記した。

 この投稿に対して「わざわざ誹謗中傷を送ってこられる」と告白。「お暇な方々がいらっしゃいますが、縦抱き自体を否定している訳ではなく、目の前のお母さんに要らぬお節介をした訳でもありません」としたうえで「子育て方法はさまざまあるし、それぞれお母さんはみんな必死に毎日育児しているの知ってるよ」とつづった。

 さらに「私は私なりに時間を作って、独身の頃から様々な本を読んだり、授業を受けたり、専門家に話を聞いたりして、子どもの発達について勉強し、新しい知識や情報を吸収しています」と説明。「こっちの分野ではこういうメリットがあるけど そっちの分野ではこういうリスクあるよね みたいなのって、結構あって 〇〇に言われたから!大丈夫って言われたから!では無くて、更に自分で調べて取捨選択する必要があると思っている派の人間です。それを踏まえて 私はこんな感じでやってみたよ~ 〇〇がいいらしいよ~の共有であって決して強制ではありません。一人でも、そういう方法もあるんだ~と気がついてくれればいい。私自身も、トライアンドエラーを繰り返しながら毎日ママやってます」と記した。

 「それをネットニュースだけを見て、『縦抱きは悪くない!』と反論してくる方たちは、どーぞ!お好きに!というのが正直なところ」とキッパリ。「で、論点を間違って、会ったこともないのに紗綾の人格否定してくるコメントやDMは人としてどうかと思います。『母が無知だと病気になる』という言葉は、私の持論ではなくインディアンの残した有名な"ことわざ"だよ 因みに、『父が無知だと貧乏になる』みたいなので、夫も日々必死に勉強しているそうです」とした。

 「私はこの言葉を胸に、一人の母として真剣に、必死に学び続けている身なので…わざわざ悪意のあるコメント・DMをしてこられる方々が、私にとってはかなりのお節介です」とつづった。

 紗綾は昨年5月、結婚と第1子妊娠を発表。同9月第1子長女の出産を報告している。
20230908-00000143-spnannex-000-4-view

https://news.yahoo.co.jp/articles/4be92b33f4ddf5b7d6c4b29f4c772cdede79c6a3

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事