【芸能】実写版『ゴールデンカムイ』 杉元を演じてほしかった俳優ランキング 3位長瀬智也、2位佐藤健を抑えた1位は?

【芸能】実写版『ゴールデンカムイ』 杉元を演じてほしかった俳優ランキング 3位長瀬智也、2位佐藤健を抑えた1位は?

【芸能】実写版『ゴールデンカムイ』 杉元を演じてほしかった俳優ランキング 3位長瀬智也、2位佐藤健を抑えた1位は?

1 冬月記者 ★ :2023/09/01(金) 07:38:06.02 ID:jiePzL0Y9

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c686d6362111d35b12fe492c7d0637cb8e0d37a
20230901-00010001-jisin-000-3-view

実写『ゴールデンカムイ』杉元を演じてほしかった俳優ランキング 3位長瀬智也、2位佐藤健を抑えた1位は?

 ‘24年1月19日に公開されることが決定した実写版映画『ゴールデンカムイ』。主人公・杉元佐一役を山崎賢人(28)、アシリパ役を山田杏奈(22)が演じるほか、尾形百之助役を眞栄田郷敦(23)、白石由竹役を矢本悠馬(33)が、鶴見篤四郎役を玉木宏(43)が務める。

 しかし、杉元役が山崎である点については異論が噴出。杉元は日露戦争から帰還した退役軍人で、「不死身の杉本」と呼ばれるほどの生命力を持ち、がっしりした体型やワイルドなイメージがある。山崎といえば大ヒットした実写映画『キングダム』の主人公である少年・信のイメージが強いうえに、スラっとした体形が杉元のイメージと異なるとの指摘が相次いだのだ。

 では、ファンはいったい誰に演じてほしかったのだろうか? 山崎賢人でないならば誰に杉元を演じてほしかったのか、500人を対象に調査した。

 第3位に選ばれたのは、長瀬智也(44)。昨年2月に実写映画化が決まった際には、杉元役として長瀬を推す声が相次ぎ、X(旧Twitter)上でトレンド入りする事態に。体格の良さや、ワイルドな雰囲気のほか、コミカルな演技が得意な点も評価されていた。

《顔立ちが杉元ぽいから》
《雰囲気が近くて合ってると思う》
《ほどよい汚ならしさがあるから》

 第2位に選ばれたのは本作を愛読していることを明かしている佐藤健(34)。漫画作品の実写化映画である『るろうに剣心』では主演を務め、そのアクションや演技が高く評価されている。キリッとしたビジュアルや、筋肉のついた体も杉元のイメージに近いとの声が寄せられた。

《ビジュアルがイメージと合うし演技も上手い》
《雰囲気がぴったり》
《目が鋭くていい》」

 栄えある第1位に選ばれたのは鈴木亮平(40)。体格のよさが杉元の力強い印象そのままとの声や、包容力のある演技ができる点も杉元っぽいとの意見が。また、作品に合わせて数十キロの増量をこなすなど、役作りに定評があることも、鈴木に演じてほしい人を増やす要因になっている。

 実際、キャスティングが発表された8月30日には、「出演していない」ことで話題になり、X(旧Twitter)でトレンド入りを果たした。それほどまでに、ファンからは“ぴったり”と推されていたということだろう。

《体格やイメージが合っているから。演技力があるから》
《背丈や筋肉質なところ、演技力、声が合っているから》
《たくましさ、不死身で負けなしのイメージにピッタリだから》

【金カム・杉元佐一「この人に演じてほしかった!」ランキング】

1位:鈴木亮平
2位:佐藤健
3位:長瀬智也
4位:吉沢亮
5位:小栗旬
6位:横浜流星
7位:阿部寛
7位:菅田将暉
9位:木村拓哉
10位:間宮祥太朗
10位:大泉洋

関連スレッド
【映画】「ゴールデンカムイ」豪華キャストで実写化 山﨑賢人主演 山田杏奈、玉木宏ら人気俳優ズラリ ★4 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1693394573/

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事