「24時間テレビ」ヒロミと並走&ブロックされたYouTuber、2日でチャンネルBANされ…

NO IMAGE

「24時間テレビ」ヒロミと並走&ブロックされたYouTuber、2日でチャンネルBANされ…

 YouTuberの「しんやっちょ」さんが8月29日にX(Twitter)を更新。自身のYouTubeチャンネルBANされたと主張しています。

【画像】しんやっちょさん(画像はしんやっちょInstagramから)

 2022年放送の特番「24時間テレビ45」(日本テレビ系)で、チャリティーマラソン走者の「EXIT」兼近大樹さんに並走したことで一部に知られるしんやっちょさん。

 2023年8月26日から27日にかけて放送された「24時間テレビ46」でも突撃を図っており、当日発表された走者のヒロミさんを待ち伏せ並走するも、周囲のスタッフに制止される事態に。

 27日深夜に更新したX(Twitter)では「24時間テレビ ヒロミに並走して放送事故!? 関係者にブロックされる」「ヒロミは笑顔 しんやっちょ ゴール両国国技館まで一緒に走ろうとしててウケるww」と、当時の動画を添えて報告し物議を醸していました。

 YouTube側に本件を巡っての申し立てが多数寄せられたとみえしんやっちょさんのYouTubeチャンネルは記事執筆時点で「このページは利用できません。申し訳ありません」「この動画に関連付けられていたYouTubeアカウントが停止されたため、この動画は再生できません」とBANされた状態に。

 しんやっちょさんはこの事態にいち早く気付き、29日16時の投稿で、「永久BAN!? 二度とYouTube しんやっちょできないかも」とコメント

 続く19時には、「全滅させないでアンチ様…」「できる配信サイト何もなくなっちゃぅよ」と活動の幅が縮減していくことに言及しつつ、「皆の暇潰しや娯楽不在 俺のエンタメ系なくなれば バトル界隈しか残らなくなるよ」「つまんなくなるなぁあ~」と、自身の投稿する動画の“意義”を主張していました。

 なお、不意の突撃を受けた格好となったヒロミさんですが、28日にYouTubeを更新して応援してくれた人々に感謝コメント。当日の情報解禁までけがや病気に気を付ける日々が続いたことや、100キロ以上を走り抜けてのダメージを振り返る一方、しんやっちょさんの存在については完全に黙殺していました。

突撃の迷惑行為を受けたヒロミさん(画像はYouTubeから)

(出典 news.nicovideo.jp)

色々な意見がありましたね。

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事