【海外芸能】少女時代スヨン、ダイエットに悩む練習生に名アドバイス「5秒で勝負」

【海外芸能】少女時代スヨン、ダイエットに悩む練習生に名アドバイス「5秒で勝負」

【海外芸能】少女時代スヨン、ダイエットに悩む練習生に名アドバイス「5秒で勝負」

kV7IGuNCWZhvAMElTNpxK42F6LDVJkK45QJdKzBGymk

 BTSなどが所属する韓国大手芸能事務所「HYBE」からネクストガールグループを誕生させるサバイバルプログラム『R U Next?(アーユーネクスト?)』の第9話が8月25日に放送され、MCを務める少女時代スヨンが練習生たちの悩み相談に乗った。

【映像】少女時代スヨンのダイエットアドバイス(41分頃~)

 『R U Next?』はHYBE LABELS傘下の「BELIFT LAB」による、次世代グローバルガールズグループの最終メンバーを決めるデビューサバイバル番組。デビューを夢見る参加者22名が計7つのラウンドコンテストを経て、自分の潜在力とスター性を証明していく。MCは少女時代スヨンコーチKARAパク・ギュリ2AMのチョ・グォン、元Wanna Oneのキム・ジェファン、シンガーソングライターのイ・ヒョン、ダンサーアイキが務める。

5秒で勝負を付けなきゃいけない

 セミファイナルにあたる6ROUNDに向けて練習に励む練習生たちのもとへ、サプライズでMCのスヨン少女時代)が訪れた。事前に集めていた練習生たちの悩みに、スヨンが自らアドバイスしていく。

 ジヒョンの悩みはダイエット。「ダイエットをしたいけど食欲旺盛なので、おいしいものが頭から離れないんです。家族のみんなが食べ過ぎだって」と苦笑いしながら話す。

 この悩みにスヨンは、「私はこう考えるんです。完璧に準備をした時に、カメラにどんなふうに自分が映るのか知ってるよね。3秒間の私の完璧な姿が頭から離れないの。その完璧な姿は、食べたいという気持ちに打ち勝ちます。自分のパートが5秒しかない時もあるけど、なら5秒で勝負をつけなきゃいけない。5秒でカメラベストな姿で映りたいから、ずっとそのことを考えています。そうするとうまくいくと思うよ」と、ベテランアイドルならではのアドバイスに、練習生たちからは感心するような声が漏れた。

 またミンジュの悩みは「練習をしても進歩していない感じがする。どうすればうまく練習できるのか」。スヨンは「歌声を生まれ持った人ならではのジレンマだと思う。話しかけるような歌声だよね。高音を出すような歌声ではないから、自分の声で高い音を出そうとするときれいに聞こえなくなる。でもさまざまな道を経験した自分と、1つの道しか行かなかった自分は違うと思う。結果は変わってくるから。同じことしかやってこないとその魅力しか出せないけど、あれこれやってみた後にはまた違うトーンを帯びてくる。それぞれ直接体験してほしいです」と丁寧にアドバイスを伝えた。

kV7IGuNCWZhvAMElTNpxK42F6LDVJkK45QJdKzBGymk
少女時代スヨン、ダイエットに悩む練習生に名アドバイス「5秒で勝負」

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事