【芸能】武井壮、芸能活動を通して伝えたいことに称賛が続出 「元気をもらってます」

【芸能】武井壮、芸能活動を通して伝えたいことに称賛が続出 「元気をもらってます」

【芸能】武井壮、芸能活動を通して伝えたいことに称賛が続出 「元気をもらってます」

4819283_580_01

元陸上選手でタレント武井壮が27日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。芸能活動を通して伝えたいことを告白し、ファンから称賛の声が寄せられている。

【ポスト】武井が芸能活動を通して伝えたいことは…

■「小さな力だけど…」

この日、武井は「なんかTwitterは日常の愚痴を集めたコタツ記事のネタ帳みたいなってきたな。まあこれもよしか。人間なんてもともとそんなよくできた生き物じゃねえわな。一般の人が悪口言うくらいなんてことじゃねえか」とSNSの現状について苦言を呈した。

続けて「でもだからこそ綺麗事言って綺麗事を毎日しようと思う、小さな力だけど真っ直ぐ生きたらこんないいことたくさんある、って芸能活動を通して伝えたいんだよね。皆さん今後もよろしく」とつづっている。

関連記事:武井壮、50歳は「まだまだ道の途中」 誕生日迎えつづった意気込みに反響

■芸能界を志したきっかけは…

かつて芸能界を志していた武井の兄・情さんは、末期癌に侵されて24歳という若さで亡くなっている。

兄の死は武井の人生に大きな影響を与えており、今月20日に「20代スポーツをたくさんやって色んなスポーツを語れるようにして、30代からは芸能人になるために時間を使うと決めた」と芸能界を志すようになった理由SNSで告白していた。

関連記事:武井壮、生まれ変わりで“理想の体格”漏らす スポーツの魅力を語り…

■ファン「元気をもらってます」

武井の投稿には、「武井さんの誠実に生きる姿が好きです。いつも元気をもらってます」「建設的な武井さんが大好きです」「武井さんの言葉を見て元気を貰っています! 世の中がどれだけ理不尽でも正しいと思うことは、めげずにやり続けます」と勇気づけられたファンからのコメントが寄せられている。

関連記事:武井壮、学生アスリートへのメッセージに反響 「息子にそのまま伝えます」

■「綺麗事を毎日しようと思う」

・合わせて読みたい→武井壮、学生アスリートへのメッセージに反響 「息子にそのまま伝えます」

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき

4819283_580_01
武井壮、芸能活動を通して伝えたいことに称賛が続出 「元気をもらってます」

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>


続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事