【芸能】空気階段・鈴木もぐら、“肥大化”止まらず 女性マネージャーに足の爪を切ってもらう

【芸能】空気階段・鈴木もぐら、“肥大化”止まらず 女性マネージャーに足の爪を切ってもらう

【芸能】空気階段・鈴木もぐら、“肥大化”止まらず 女性マネージャーに足の爪を切ってもらう

今年1月に離婚を発表して以来、これまで以上に体重が増えてしまったという空気階段の鈴木もぐら。周囲はその異変を察知しており、芸人仲間である鬼越トマホーク・坂井良多が製菓会社のイベントで「最近とんでもない太り方をしている」「へりくつ言ってねえで痩せろ!」と活を入れたり、相方である水川かたまりも「あなた以外、全員気づいてる」と“肥大化”をもぐらに指摘したりと度々警鐘を鳴らしてきた。しかし本人は危機感がないのか、一向に改善しないようだ。その結果、最近では思わぬ弊害が出始めてしまったという。

21日深夜に放送された『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)で、「ちょっともぐらの肥大化が止まらない」と嘆いた水川かたまり。彼は鈴木もぐらの体型について、「ネタやってても、声が明らかに肉詰まり起こしすぎてるなって時がある」「会う人会う人に言われるんですよ、もぐらがちょっと太りすぎてるって」と同番組で指摘してきたが、その声は当の本人にあまり響かなかったようだ。

その結果、最近のもぐらは自分の足の爪を切ることができなくなっているそうだ。もぐら曰く「別に切ろうと思えば切れる」とのことだが、本人にとってやる気を削がれるほどの大変な作業になっているという。そんな彼の爪切りを担うのは、もぐらより一回り年下の女性マネージャーだ。

意外にも爪切りの申し出はマネージャーからだったそうで、もぐらの伸びた爪を見て「千円でやりましょうか?」と切り出されたという。良心的な価格と捉え、ありがたく申し出を受けたもぐらだったが、袋を2重3重に重ねて施術されたことに対しては「汚物を触るようなさ…」「千円払ってやる店の態度じゃなかった」と不満げな様子を見せていた。

もぐらは離婚をきっかけに、食欲を抑えることができなくなった様子だ。マネージャーのように日常生活をサポートしてくれる存在はいるようだが、相方のかたまりは危機感を募らせており「こっそり健康番組に参加させて、それでも痩せないことに世間の冷たい風を浴びせたい」「1キロ痩せる毎に俺がお金を分配する」など、もぐらが痩せるための方法を模索している。果たしてかたまりの熱意は、もぐらを動かすことができるだろうか。

画像4枚目は『空気階段 水川かたまり 2023年8月19日Twitter「#空気階段無修正」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト

thumb-12239-2514594-entame

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事