【芸能】元風男塾 長谷川愛×元AKB48 松井咲子 コラボ実現「老若男女楽しんで頂ける楽曲」

【芸能】元風男塾 長谷川愛×元AKB48 松井咲子 コラボ実現「老若男女楽しんで頂ける楽曲」

【芸能】元風男塾 長谷川愛×元AKB48 松井咲子 コラボ実現「老若男女楽しんで頂ける楽曲」

歌唱力バツグンな元風男塾長谷川愛と、「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」(フジテレビ系列)では絶対王者として君臨するなど、ピアニストとしても注目を浴びる元AKB48松井咲子。この同年代の超実力派「長谷川愛×松井咲子」という夢のコラボが実現。12月10日には長谷川愛×松井咲子コラボ楽曲『White Story』がリリース。同日には六本木unravel TOKYOでリリース記念イベントが開催された。

767c4_1373_dfb2e2fe44e0ea13320d833b5e660dde

クリスマスシーズンイメージしたホワイトの衣装で登壇となった長谷川愛×松井咲子。初コラボとのことで、松井の印象について長谷川は、「テレビピアノを激しく演奏する姿を見ていたので、ハキハキした方なのかと思っていたら、おっとりされた方で!凄く癒されるし、すぐにファンになってしまいました!」と語り、松井は、「私ももちろん愛ちゃんの風男塾の活動を知っていて、キレイな方だな~と思っていました。年齢は1個違いですけど、とっても素敵なお姉さんという感じです」とした。一緒に食事に行くことも多いという2人。長谷川が「一緒にいて居心地がいい!」「プライベートな話もいっぱいしちゃいました!」と切り出すと、松井が「それ、順調なお付き合い!?」とツッコみ会場を沸かせた。

トークテーマが楽曲『White Story』になると、長谷川は「冬ソングなんですけど、わかりやすく冬ソングピアノと歌なのでバラードかな?と思っていたら、ポップ過ぎて。凄く楽しくなりますし、歌っててきもちいいです。老若男女楽しんで頂ける楽曲」と自信をのぞかせ、ピアノを担当する松井も、「冬のしっとりした雰囲気がありながらも、キラキラしたイルミネーションイメージで気分もあがります。1人でクリスマスを過ごす方は、“あ~今年も一人か~”と思いがちですが、この曲があれば一人でも平気なほどキラキラです。私自身もお気に入りです。街のイルミネーションを眺めながら聴いて歩いて頂ければ」と続いた。

既にMVも撮影済みという『White Story』。制作時のエピソードを問われると、松井は「撮影は秋だったんですが、まだ少し暑い中、私は今日着ているコートでピアノを弾きながらの撮影だったんです。もう汗だくで。だけど、愛ちゃんは外で寒そうという感じだったんです。2人の温度差が凄くて。夫婦だったらもめるくらい(笑)」と会場を笑いで包んだ。

終始仲の良さげな長谷川と松井。そんな2人のコラボ曲『White Story』は、ありふれた日常の中で人それぞれドラマや素敵な景色、幸せに溢れる街の様子を表す楽曲。ウインターシーズンには思い出して聞きたくなるようなハッピーな楽曲に仕上がっている。

ドワンゴジェイピーnews

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事