【衝撃】中村玉緒 極秘で!?一体何があったのか!?

【衝撃】中村玉緒 極秘で!?一体何があったのか!?

【衝撃】中村玉緒 極秘で!?一体何があったのか!?

中村 玉緒(なかむら たまお、1939年〈昭和14年〉7月12日 – )は、日本の女優・タレント。本名(旧姓)および旧芸名は林 玉緒(はやし たまお)、結婚後の本名は奥村 玉緒(おくむら たまお)。愛称は「玉緒さん」「お母さん」。 京都市立立誠小学校、京都女子高等学校出身。所属事務所は長良プロダクション。…
47キロバイト (6,058 語) – 2023年8月22日 (火) 05:55

(出典 www.crank-in.net)
中村玉緒さんの孤独な暮らしを知って驚きました。親族の見舞いもなく、極秘入居していた老人ホームでの生活は本当に寂しかったのでしょうね。これからは周りの人々の温かいサポートが必要ですね。

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/08/22(火) 20:55:21.60 ID:kK7CfxzK9

8/22(火) 6:02配信 「女性自身」2023年9月5日号

「あの中村玉緒さんが、老人ホームに入っているそうです。最近テレビで見かけないなと思っていたので、驚きました。有名人ですが来客は少なく、体調が悪いのか、部屋から出てくることはあまりないそうです」

8月中旬、本誌にこのような情報が寄せられた。

1月から公の場に姿を見せていない中村玉緒(84)。昨年の夏には自宅近所をはだしで徘徊し警察沙汰になったと一部で報じられていたが、最後に姿を見せたイベントでも様子がおかしかったという。

「映画会社・大映の創立80周年を記念したトークイベントでしたが、同じ話を繰り返していたため、取材陣も困惑していました。

極めつきは玉緒さんの話の中に真偽不明の内容が多々あったことで、イベント終了後に主催者から“書かないでほしいエピソード”が指定されました」(スポーツ紙記者)

3月には義姉にあたる扇千景さん(享年89)が逝去したが、玉緒は事務所を通じてコメントを発表しただけで、葬儀を欠席している。本誌の取材に対して玉緒の事務所は「軽い体調不良」と回答を寄せていた。

寄せられた情報をもとに本誌が取材を進めると、玉緒が入居している老人ホームは、都内北部の閑静な地域にあることがわかった。

施設のホームページによれば、おしゃれなラウンジもあるホテルのような内装で、入居者が楽しめるさまざまなレクリエーションも行われているようだ。リハビリの専門スタッフも常駐しており、月額利用料は食費込みで約20万円となっている。

玉緒は施設を運営している企業・X社のイメージキャラクターを務めている。名古屋に本社のある企業だが、都内でも介護付きの老人ホームを複数運営しているのだ。

「玉緒さんがイメージキャラクターに就任したのは10年前。同社が主催するイベントなどにもたびたび登場しています」(前出・スポーツ紙記者)

これまで都心の繁華街に近いエリアで暮らし、趣味のパ*に興じることも多かった玉緒だが、老人ホームでは、孤独な日々を送っているという。

故・勝新太郎さん(享年65)の妻として知られる彼女は近年、家族と疎遠になっていた。

「長男の鴈龍さん(享年55)が’19年に名古屋で孤独死。玉緒さんは大きなショックを受けました。さらに、そのことがきっかけとなり、長女のAさんとの関係も悪化したのです。

かつて玉緒さんのマネージャーや個人事務所の社長を務めたAさんとは、同じマンションで生活していましたが、周囲の反対を押し切り引っ越し。玉緒さんは2年前から完全な一人暮らしをしていました。

Aさんとはその後も絶縁状態が続いているそうです」(前出・スポーツ紙記者)

続きはソースをご覧ください
https://news.yahoo.co.jp/articles/e952dc6ea2d4c892c0093346791594ac01914806

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事