【芸能】目黒蓮“ハル”「はめられた…」 芸能事務所“ゴップロ”の株主総会当日、事件が起こる<トリリオンゲーム>

【芸能】目黒蓮“ハル”「はめられた…」 芸能事務所“ゴップロ”の株主総会当日、事件が起こる<トリリオンゲーム>

【芸能】目黒蓮“ハル”「はめられた…」 芸能事務所“ゴップロ”の株主総会当日、事件が起こる<トリリオンゲーム>

目黒蓮(Snow Man)が主演を務めるドラマトリリオンゲーム」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)の第6話が、8月18日(金)に放送される。

【写真】ヒョウ柄×ブラックコーデがクールな今田美桜“桐姫”

■正反対の二人が1兆ドルを稼ぐために成り上がる!

原作・稲垣理一郎、作画・池上遼一の同名漫画を実写化した同作は、“世界一のワガママ男”のハル(目黒)と、“気弱なパソコンオタク”のガク(佐野勇斗)という正反対の二人が、ゼロから起業し、型破りな方法で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世のすべてを手に入れようと成り上がる前代未聞のノンストップエンターテインメント

日本最大のIT企業「ドラゴンバンク」の取締役で、多言語を操るクールで強欲な才色兼備の女性・桐姫を今田美桜、ハルとガクがゼロから起業した「トリリオンゲーム」社の初の新入社員・凜々を福本莉子が演じるほか、ハルを取り巻くキャストとして、竹財輝之助、吉川晃司、國村隼らが出演する。

■「トリリオンゲーム」第6話 あらすじ

ついに天才クリエイターの蛇島(鈴木浩介)が「トリリオンゲーム」社にやってきた。しかし、金儲け主義の蛇島とハートを大事にする桜(原嘉孝)は意見が噛み合わない。ガク(佐野)は間に入って苦労しながらも、蛇島の何気ない一言が気になっていた。

一方、ハル(目黒)と祁答院(吉川)は「ゴップロ」の社長・神(塚本高史)を退陣に追い込むため、株主たちの委任状集めに奔走。カギを握る所属俳優のヒムロ(曽田陵介)にも密かに接触を試みる。そして「ゴップロ」の株主総会当日、事件が起こる。

――という物語が描かれる。

■目黒蓮“ハル”、ゴップロの株主総会で「はめられた…」

第6話の予告映像では、蛇島が「おっちゃん天才だからね!」と話す姿や、「カネのことしか頭にねえ」という桜のせりふと共に、蛇島に苛立つ桜や、蛇島と桜をなだめるガクが映し出されている。また、桜が「あんなにハートぶっ込んで作ったのに…!」とハルに悔しさをぶつける姿や、蛇島が黒龍と笑顔で握手を交わすシーンが続く。

予告映像のラストには、“トリリオンゲーム社に脅威が襲い掛かる!”というテロップと共に、“ゴップロ”の株主総会で「はめられた…」と呆然となるハルや、神が「甘いんだよ、詰めが」とつぶやく姿、何者かが「異議あり」と挙手するシーンも。

SNSでは、「キャラの濃い蛇島に引き込まれる! 桜たちと仲良くできるかな…」「桜と蛇島の仲裁に入るガクがかわいいソシャゲ制作難航しそう」「なぜ蛇島と黒龍が握手!? おっちゃんドラゴンバンクに戻るってこと…?」「ハルのこんな表情初めて見た…」「ハルならはめられても反撃するはず!」などといった声が上がっている。

トリリオンゲーム」第6話は、8月18日(金)夜10時放送。

20230817-01152338-the_tv-000-1-view
佐野勇斗“ガク”と目黒蓮“ハル”/(C)TBS/撮影:高橋裕子

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事