【芸能】高橋メアリージュン、芸能界入りのきっかけは父「滋賀県から下道で行ってグランプリ」

【芸能】高橋メアリージュン、芸能界入りのきっかけは父「滋賀県から下道で行ってグランプリ」

【芸能】高橋メアリージュン、芸能界入りのきっかけは父「滋賀県から下道で行ってグランプリ」

 モデルで俳優の高橋メアリージュン(35)が17日、都内で行われたテレビ東京ドラマ8『ブラックポストマン』(18日スタート、毎週金曜 後8:00※初回は2時間スペシャル)の記者会見に出席し、芸能界入りのきっかけを話した。

【全身ショット】大胆なスリットが入ったドレスで美脚を披露した高橋メアリージュン

 作品にちなみ、自身にとってのヒーローを問われた高橋は「父です」と即答。「仕事で疲れているはずなのに、『疲れた』って聞いたことがない」とリスペクトしているところを明かした。

 さらに、「この芸能界に入ったきっかけも父」だと言い「オーディションの書類審査で受かったのですが、それが横浜湘南オーディションで、(当時住んでいた)滋賀県から『横浜に来てください』って言われて、家が貧しかったので新幹線代がなくてあきらめていたら、父が『どんなことが奇跡を起こすかわからない。車で良かったら』と言ってくれて、家族全員で滋賀県から下道で向かって、グランプリを取って入ったんです」と明かした。

 同作は、ごく普通の人が今を生きるために、小さなアクションを起こしたり、ほんのちょっと勇気を出したりするところから世界が変わっていき、敵と味方が入れ替わり二転三転する戦いをエンターテインメントに徹して描くノンストップサスペンスドラマ。高橋は、郵便配達人・副島力也(田中圭)の幼なじみで、強気な性格の刑事・祖父江ひなたを演じる。

 会見には、田中、志田未来、高橋メアリージュン近藤春菜ハリセンボン)が出席し、田中瞳アナウンサーがMCを務めた。

img_62a6c25e964c12d60aa18473cbf7ddf497996
芸能界入りのきっかけは父だと語った高橋メアリージュン (C)ORICON NewS inc.

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事