【検証】「東京・足立区はヤバイのか?」→結果wwwwww

【検証】「東京・足立区はヤバイのか?」→結果wwwwww

【検証】「東京・足立区はヤバイのか?」→結果wwwwww

足立区(あだちく)は、東京都の部北東部に位置する特別東京都区部(東京23)の北東部に位置し、隅田川と荒川に挟まれた千住地区と、面積の大半を占める荒川以北の地区に分かれている。かつては陸続きだったが大正期に荒川放水路が建設されて分断された。東京23最北端に位置している。 足立
101キロバイト (8,183 語) – 2022年9月10日 (土) 04:37

(出典 東京・足立区の住宅街に500人分の人骨 – YouTube)

(出典 ひろゆき 切り抜き】足立区民をこれでもかってぐらいディスるひろゆき …)

(出典 綾瀬 – 首都圏住みたくない街)

(出典 東京都足立区の治安が悪い理由!危険で悪い場所なども紹介 | 女性が …)
役所は頑張ってるようですね

1 しゅわっち’92 ★ :2018/08/19(日) 13:21:50.20ID:CAP_USER

2018年8月19日 13時01分
 東京都足立区シティプロモーション課に勤務するフリーライターの舟橋左斗子さん(56)が、治安面などでマイナスイメージを持たれることがある同区について調べ上げた「足立区のコト。」(彩流社)を出版した。

 舟橋さんは大阪市東成区出身。大阪大を卒業後、広告代理店で働き、結婚を機に1993年から足立区千住で暮らし始めた。「宿場町の歴史を残しつつ、
駅ビルでは新しいおしゃれな物もそろって便利だ」と感じたが、同区を知らない人から「危なくないの」と心配されたこともあったという。

 本では、同区の刑法犯認知件数が、23区内でもワースト上位になっている点について、「凶悪犯罪を思い浮かべる人も多いが、
件数を押し上げているのは自転車の盗難」と指摘。鍵のかかっていない自転車に区職員が鍵をかけて回る「愛錠ロック大作戦」を進めていることなどを説明した。

 一方で、区立公園の広さや銭湯の数が23区でトップクラスだったり、安くておいしい居酒屋がたくさんあったりすることを紹介。
子どもの学力を向上させる取り組みや、「日本一おいしい学校給食」を目指していることなども盛り込んだ。

 読者からは「自分の生まれ育った街に誇りや愛着を持てた」などの声が寄せられているという。舟橋さんは「『足立区はヤバイのか?』
といううわさを検証したところ、実は活気があり、面白い街であることがわかった。足立ファンを増やしたい」と話している。

 https://www.yomiuri.co.jp/national/20180819-OYT1T50041.html

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事