【芸能】「僕カツラかぶっていたんですよ」と暴露!!熱愛スクープで公開していた坊主頭

【芸能】「僕カツラかぶっていたんですよ」と暴露!!熱愛スクープで公開していた坊主頭

【芸能】「僕カツラかぶっていたんですよ」と暴露!!熱愛スクープで公開していた坊主頭

1 冬月記者 ★ :2023/08/04(金) 00:17:14.70 ID:VnD4XFfi9


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

「僕カツラかぶっていたんですよ」と暴露 中居正広&倖田來未の本誌熱愛スクープで公開していた坊主頭

 7月22日、中居正広(50)がパーソナリティーを務める自身のラジオ番組『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)で、かつてカツラをかぶって番組に出演していたことを語った。リスナーからの質問の流れで、

《あったな、一時期。『金スマ』(当時は『中居正広の金曜日のスマたちへ』・TBS)は帽子をかぶっているけど、ビストロ(『SMAP×SMAP』・フジテレビの中のワンコーナー)とか一時期僕、カツラをかぶっていたんですよ》と語り出したのだ。

 その理由について、中居は’08年11月公開の主演映画『私は貝になりたい』で丸刈りになったが、「公開の前に見せないほうがいい」ということで『ビストロSMAP』などではカツラをかぶっていたと説明。

《ヅラとか金スマとか(頭のセットが)5分でできちゃうから。こんな楽なことない》

実はカツラ生活が快適だったとし、《触れていないものに触れるっていいかもしれないなあ》と締め括った。  

これにネットは、

「いや、あれはかぶってるってすぐにわかったぞ(笑)。なんでビストロの時だけヅラ?って思ってた」

「映画のためだとは知らなかったから、明らかに触れちゃいけない案件だと…」

 と、当時、ファンの間で広まった「ヅラ疑惑」を懐かしむとともに、その謎が解けてホッとしたというコメントが大半だった。

 そんな中居の坊主頭を偶然にも公開することになってしまったのが、『FRIDAY』が’08年6月に報じた倖田來未(40)との熱愛スクープだったのである。

「この1年前の’07年、『スポーツニッポン』が中居と倖田の熱愛をスクープしました。その後も、『女性セブン』が中居宅を訪れる倖田の写真を掲載し、『箱根デート』も報じましたがツーショットはありませんでした。当時、SMAPメンバーの熱愛報道をテレビが後追いすることはなかったため、年も明けると“都市伝説カップル”扱いになっていたのです」(芸能事務所幹部)

 2人の仲睦まじい姿を『FRIDAY』が捉えたのは’08年5月下旬のこと。場所は湯河原(神奈川県)の高級旅館だった。

◆スーパースターの2人は坊主頭と普段着で…

 国民的スターと*かっこいい歌姫は、老舗高級旅館に1泊。翌日の午前10時半を過ぎた頃、玄関口に先に現れたのは中居だった。帽子にサングラス、白パーカーに七分丈ズボンと少年のような格好。玄関口に止められた愛車に乗り込むと、遅れて倖田が出てきた。こちらも、オーバーオールにサンダルと少年風のファッションだ。

 2人が車に乗り込み、向かったのは「湯河原パークウェイ」という箱根行きの道路だった。20分ほどワインディングロードを行くと、ハザードランプをつけて路肩に停車。先に外に出た中居は…なんと坊主頭丸出しだったのだ。

 一方、倖田の“素”の姿もこれがほぼ初お目見えだった。倖田は、あるインタビューで、

「ステージなどの“*かっこいい”のは芸能人・倖田來未、私生活で好きな人といるときは“ウサギのくっちゃん”なの」

 と公言しており、文字通り、倖田はウサギのように路上を飛び跳ね、しまいには大の字になって横になる程、テンション爆上がりだった。デジタルカメラでお互いを散々撮りまくった後、車に乗り込むと御殿場方向へ向かったのだった。

「この前年末に、中居はシャネル銀座店で200万円相当の女性用限定モデルの腕時計を買って倖田にプレゼントしています。倖田が結婚願望を公言していたため、Xデーが注目され続けましたが、結婚願望の少ない中居との結末はハッピーエンドとはなりませんでした」(スポーツ紙記者)

 その後、倖田は30歳を前にロックバンドのボーカルと結婚。1児をもうけた。一方の中居は、これまでに生涯独身を示唆する発言を重ね、7月28日放送の『金スマ』では平野レミから、「中居くんは結婚する予定ないの?」と聞かれ、

「えーっ!『ないです』って言って来週したらすいませんね」と回答してスタジオを笑わせた。中居はこのまま生涯独身を貫くのだろうか…。

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事