【似て非なる?】あのちゃん「あの人」と比べられて賛否が分かれることに

【似て非なる?】あのちゃん「あの人」と比べられて賛否が分かれることに

【似て非なる?】あのちゃん「あの人」と比べられて賛否が分かれることに

あのは、男子を攻撃していたいじめ側の腕をつかみ「それやめないと、おまえの席がなくなるからな!」と一喝した。この一言が効いて、いじめは沈静化したという。 ゆるめるモ!時代、SNSのフォロワーが一際多く、あのの独特なファッションや髪型などを模倣する通称「あのちゃんギャル(あのギャル、あの
36キロバイト (4,184 語) – 2023年7月13日 (木) 03:41

(出典 img.fumumu.net)
似たところもありますからね~

1 冬月記者 ★ :2023/07/09(日) 08:49:30.90 ID:6PSQAbLd9.net

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee33eb878ea38a2a22eb5e498edfa689aaba4bb5

あのちゃん 居眠り注意した山里亮太に“逆ギレ”エピが波紋… 懸念される「第2のフワちゃん」化

 7月6日深夜放送の『あのちゃんの電電電波』(テレビ東京系)で、あのちゃんが南海キャンディーズの山里亮太(46)を「嫌いだった」と明かした。

 番組では、昨年4月に「ano」名義でソロアーティストとしてメジャーデビューを果たしたあのちゃんを密着取材。芸能界での交友関係を深掘りするコーナーで、「嫌いだったけど、最近許した人は?」との質問に山里の名前を挙げたのだ。

 その理由について、「山里亮太は本当にデフォで嫌い、というか。5~6年くらい一緒に番組やってて、その時からめっちゃ怖くて」と語ったあのちゃん。 

 続けて、「僕がVTR中に寝たりするとめっちゃ怒る」「他の番組で会った時も、僕がミスったことを皆んながいるのに『あのちゃん、あれダメだったよ』って言ってきて。ホント嫌い」と、山里から怒られたことを明かした。

 だが、昨年11月に配信リリースされた楽曲『ちゅ、多様性。』のMVに、山里が出演してくれたことで「許した」という。あのちゃんは、「超一瞬で顔も出ないのに出てくれたんだよ。コイツも人間の心があるんだって思えた」と振り返った。

 このエピソードがネットニュースで報じられると、《テレビの公共の場で『嫌い』と言えるのであれば多分仲がいいんですね》《山里さんを信頼し気に入っているからこその発言》と2人の関係性を汲む声が。

 だが一方で、遅刻を注意されて反発したことに「逆ギレ」と指摘する声も上がっている。なかには、同じ“タメ口キャラ”のフワちゃんと重ねる声も……。

《寝てたのを注意されたりミスを指摘されたから嫌いとか逆ギレじゃん!》

《人前で叱るのはいかがなものかと思うけど、収録中に居眠りしてて叱られたから嫌いって、ただの逆ギレですよね》

《キャラか何か知らんけど呼び捨て ふわちゃんの次はあの》

《フワみたいになっていくのだろうか》

 フワちゃんといえば、’21年9月に放送された『有吉の夏休み2021』(フジテレビ系)で有吉弘行(49)から“遅刻癖”を一喝されたこともあった。ある芸能関係者は先輩タレントとの信頼関係を踏まえた上で、あのちゃんが「第2のフワちゃん」となることを懸念する。

 「有吉さんはフワちゃんのコメント力を高く評価しているからこそ、“遅刻が理由で番組に呼ばれなくなる”と心配し、あえてカメラ前で叱ったようです。しかし、今年1月にも韓国ロケに3時間遅刻したことが明らかになり、炎上する事態に。

 山里さんも“親心”から、あのちゃんを人前で指摘したのではないでしょうか。ただ、あのちゃんがブレイクする以前の’17年ごろからテレビ番組で共演してきた2人にとって、“プロレス”のような掛け合いはお馴染みです。

 6月27日放送の『あののオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)では山里さんをゲストに迎え、『ちゅ、多様性。』のMV撮影を回想。山里さんはMVの出演オファーを受けて、『あの頃まいた種がこんな大輪の花を咲かせた!』と感激していました。

 とはいえ、フワちゃん同様に叱ってくれる先輩との関係性を知らない視聴者もいます。タメ口や反発する態度ばかりが目立つことに、業界内では“第2のフワちゃんのようにならないといいのですが……”と心配する声も聞こえてきます」

 テレビに引っ張りだこのあのちゃんを、山里はハラハラしながら見守っているのかもしれない。

続きを読む

続きを見る

オールジャンルカテゴリの最新記事