ちゅ~るを食べたい猫vs.爪を切りたい飼い主 必死すぎる攻防と“ちゅ~る圧勝”の結果に「笑えます」「真似するわ」の声

ちゅ~るを食べたい猫vs.爪を切りたい飼い主 必死すぎる攻防と“ちゅ~る圧勝”の結果に「笑えます」「真似するわ」の声

ちゅ~るを食べたい猫vs.爪を切りたい飼い主 必死すぎる攻防と“ちゅ~る圧勝”の結果に「笑えます」「真似するわ」の声


ちゅ〜る・ちゅ〜ると爪を切る♪

 ちゅ~るを食べたい猫vs.爪を切りたい飼い主の動画がInstagramに投稿され、「ちゅ~る最強」「その手がありましたか」と話題です。動画は記事執筆時点で3万2000回以上再生され、2700件以上の“いいね”を獲得しています。

【画像】猫と飼い主の攻防

 話題となったのは、ちゅ~るを食べたい「つる」ちゃんと、つるちゃんの爪を切りたい飼い主さんの戦いを撮影した動画です。つるちゃんは爪切りが苦手なため、いつも2人がかりの作業になるそうですが、飼い主さんは1人のときでも爪が切れる方法を編み出したとのこと。その斬新な方法とは……?

 それは、つるちゃんがテーブルの上に置いたちゅ~るを食べている間に爪を切るという方法。つるちゃんは、大好きなちゅ~るをぺろぺろし、飼い主さんは爪切りに集中します。それぞれが違う行動をとっているものの、共通するのはふたりとも“必死”だということ……!

 目の前のちゅ~るに無我夢中なつるちゃんは、飼い主さんの行動を全く気にしていない様子。されるがままに前足を持ち上げられ、爪を切らせてくれています。一方、お皿に盛ったちゅ~るの量が減っていくにつれて焦る飼い主さん。なんとかちゅ~るで気をそらしている間に爪切りを遂行しなければ……!

 その後の続きの動画では、ついにちゅ~るを完食し、そそくさと爪切りから脱出するつるちゃんの姿がうつっています。勝敗の結果は……つるちゃんでも飼い主さんでもなく“ちゅ~る”の圧勝だったようです!

 動画には、「この方法は考えたことありませんでした」「気が付いてないにゃね」など、飼い主さんのアイデアに感心する人の声や、「ちゅ~るの勝ちだね」「次回からはちゅ~る増量で」「つるちゃん撤退はや笑」といったコメントが寄せられています。ちなみに飼い主さんは、このときつるちゃんの後ろ足の爪もなんとか切れたようです。ふたりとも、爪切りお疲れさまでした!

 つるちゃんは、美形なお顔立ちとおしゃべりが上手なところが魅力的な猫ちゃん。そんなつるちゃんの日常は、Instagram(@tsuru.nyan)やYouTubeチャンネル「キャッキャ鳴きのつるちゃん」、TikTok(@tsurunyan)で公開中。なお、キュートLINEスタンプも販売しています。

画像提供:つるちゃん(@tsuru.nyan)さん

ちゅ~るを食べたいつるちゃんvs.爪を切りたい飼い主さん

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事