【芸能】星野源、高校時代に俳優から言われた印象的な言葉明かす「すごく勇気をもらった」

【芸能】星野源、高校時代に俳優から言われた印象的な言葉明かす「すごく勇気をもらった」

【芸能】星野源、高校時代に俳優から言われた印象的な言葉明かす「すごく勇気をもらった」

モデルプレス=2023/07/19】音楽家で俳優の星野源が18日、自身がパーソナリティを務める『星野源オールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週火曜深夜1時〜)に出演。高校時代に影響された俳優に勇気をもらった言葉を明かした。

星野源、新垣結衣との新婚生活「すごく感動する」

星野源、学生時代は「大人計画」を1人で観劇

星野は、「松尾スズキさんに言ってもらえて、すごく勇気をもらった言葉があって」と切り出し、自身が現在所属する芸能事務所大人計画」で劇団の主宰となる松尾との出会いを振り返った。

「だいたいみんな大学生とか20歳以上の人が多かったの、その小劇場系観に行く人って」と星野が高校生の頃は小劇場に足を運ぶ同年代の人が周りにいなかったと明かし、「1人で大人計画を観て興奮してるような学生だった」と告白した。

星野源、高2で「大人計画」のワークショップに参加

高校2年生の時、「ワークショップ受けてみたいと思って」と「大人計画」のワークショップに応募した星野。多くの経験者がいる中でも書類選考を通過し参加してみると、「小劇場の若手のおもしろい人ばっかりで、それこそ若手じゃない40代の人とかもこれをさらにチャンスにみたいな感じで来てて」と、年代を問わず個性的で意欲的な人が集まっていたと話した。

その中で星野は「超楽しくて、自分の限界みたいなのを超えて楽しくやれた」と嬉しそうに振り返った。

星野源、勇気をもらった松尾スズキの言葉

ワークショップでは参加者の中から1番を決める日があったといい、星野は「僕は1番じゃなかった…後から聞いたら2番だったらしい」と告白した。

「周りからは、『すごい星野源くん良かったよ…』って言ってくれたのもあって、なんかすごく嬉しい」と、感じていた星野。「松尾さんが『こういうところでちょっとでも結果を残した人は、絶対に次も結果を残す…何か1個きっかけを残した人ってこの時じゃなかったとしても何かの段階でもう1段階行くんだよ』って言ってた」と松尾がワークショップで語った言葉をリスナーに紹介した。「『俺は何だか分からないけど、もう1段階行けるかもしれない』って、その時めちゃめちゃ勇気をもらった」と語った。

ネットでは、高校時代の星野の逸話に「源さん、高校時代から光ってたんだなぁ」「その後結果を残しまくった源さん。予言みたいだ」と話題となっていた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

Not Sponsored 記事】

20230719-03854754-mdpr-000-9-view
星野源(C)モデルプレス

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事