【芸能】広末を「隠れ蓑」に? ジャニーズ問題スルーの『アッコにおまかせ!』に不満の声

【芸能】広末を「隠れ蓑」に? ジャニーズ問題スルーの『アッコにおまかせ!』に不満の声

【芸能】広末を「隠れ蓑」に? ジャニーズ問題スルーの『アッコにおまかせ!』に不満の声

 2023年4月頃から世間を騒がせている故・ジャニー喜多川氏による性加害問題。「芸能界最大のタブー」との噂もあった本問題は、最初こそ取り上げるマスコミは少なかったものの、被害者が次々と名乗り出た事もあり、5月以降はあらゆるニュースおよびワイドショーがこの問題を報じている。

 今や日本の多くの国民が知っている「ジャニーズ問題」だが、4月から現在まで「ずっとダンマリ」を決めている番組がある。和田アキ子司会のTBS系生放送番組『アッコにおまかせ!』である。

 『アッコにおまかせ!』は毎週ランキング形式で、話題の芸能ニュース・時事問題を紹介。和田を含むレギュラー出演者で意見交換を行うのがお約束だが、現在に至るまで『アッコにおまかせ!』では、「ジャニーズ問題」を取り上げていないのだ。

 ​>>和田アキ子が鳥羽氏にブチ切れ、カンニング竹山の株が上昇?「ナイスフォロー」称賛集まる<<​​​

 ジャニーズ問題の代わりに、番組で頻繁に取り上げていたのが「市川猿之助事件」「広末涼子不倫騒動」の2つで、特に広末の件については、6月25日の放送分では20分近くの長時間に渡って特集。大いに話題を集めていたが、ネットでは大袈裟に取り上げていた「広末騒動」に対し冷やかな声もあり、「ジャニーズに触れたくないから広末ネタをやっている」「弱い者いじめじゃないか」「隠れ蓑にしている」「その時間を使ってジャニーズ問題やればいいのに」といった指摘が相次いでいた。

 過度な広末バッシングが「隠れ蓑」なのかどうかはわからないが、和田は芸能生活55年を数える大ベテランジャニー氏とも親交が深く、22年11月には「可愛がってもらっていた」と自身のラジオで発言しており、性加害問題に言及出来ない事情はあるのかもしれない。だが、その「逃げ腰」の姿勢が視聴者の間で反感を買っているのは事実だ。

 なお、広末との不倫を認めた料理人の鳥羽周作シェフは、自身の話題の取り上げ方に不満を抱いていたようで、「東スポWEB」でのインタビューの際、和田に対し「ご意見番って言ってるけど何なのかな」と不快感を表明するコメントを残している。

 鳥羽シェフの言う通り、そろそろ「ご意見番」からは卒業した方がいいかもしれない。

th (1)
和田アキ子

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事