【朗報】神田沙也加さん、最新技術で生き返る!!!!!!!!!!!!

【朗報】神田沙也加さん、最新技術で生き返る!!!!!!!!!!!!

【朗報】神田沙也加さん、最新技術で生き返る!!!!!!!!!!!!

【朗報】神田沙也加さん、最新デジタル技術で生き返りテレビ出演へ 

1 風吹けば名無し :2022/01/09(日) 21:08:39.54

2021年12月に惜しまれつつもこの世を去った神田沙也加さんが、ハリウッドの最新技術でステージに”復活”する――。

新たな試みだが、関係者の間でも「亡くなって一月も経っていないこの時期に、正直どうかと思う」と疑問の声が噴出しているという。

番組では、神田さんが「FNS歌謡祭」に出演した際の映像を最新のデジタル技術で編集し再登場させる。
神田さんは、12月8日のフジテレビ「FNS歌謡祭」に「マイ・フェア・レディ」のカンパニーで出演。
同番組だけの特別ステージを披露していた。

曲は「アナと雪の女王」の曲『雪だるまつくろう』及び、
主演を務めていたミュージカル「マイ・フェア・レディ」の劇中歌『だったらいいな』で、一夜限りの”復活”を披露するとのこと。

この技術を使った演出では、過去にテレビ朝日系『ミュージックステーション3時間スペシャル』で、
07年に亡くなった『ZARD』坂井泉水さんがデジタル技術で倉木麻衣さんとデュエット出演している。

しかしこの手法に、ネット上では関心の声がある一方で、

《すごい技術だと思うけど、ここまでするとちょっと怖いかも》
《もともとテレビ出演を敬遠していた故人をこうやって利用するのはいかがなものか》
《亡くなった人を再現するってのは、その人の尊厳をほんとに尊重しているのか疑問なところがある》
《こういうの怖いからやめて欲しい。有名人は死ぬ事も許されないのか》

など疑問の声も多く上がっている。
これからは故人を映し出す演出も一般的になるのだろうか…。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事