【芸能】Netflix『オオカミちゃんには騙されない』で注目の米村知希、将来の目標は「生きる力を与えられる俳優になること」

【芸能】Netflix『オオカミちゃんには騙されない』で注目の米村知希、将来の目標は「生きる力を与えられる俳優になること」

【芸能】Netflix『オオカミちゃんには騙されない』で注目の米村知希、将来の目標は「生きる力を与えられる俳優になること」

 綾瀬はるか石原さとみらを輩出したホリプロの伝統オーディション『第46回ホリプロタレントスカウトキャラバン』や、北川景子北村匠海永野芽郁らが所属するスターダストプロモーションによる大型企画『第3回スターオーディション』など、芸能事務所の大型オーディションが目白押しの今夏。オーディションサイト『デビュー』では、“オーディション”を経て芸能界デビューを果たした、先輩スターの【オーディションエピソード】を紹介。今回は、Netflixリアリティシリーズオオカミちゃんには騙されない』(毎週日曜 よる10:00 独占配信)に出演中の米村知希に、芸能界デビューのきっかけやこの仕事の魅力・楽しさ、今後の夢について聞いた。

【写真】PKPの主な所属俳優、『仮面ライダーギーツ』出演の佐藤瑠雅

【PKP所属/米村知希(よねむら・ともき)インタビュー

――芸能界に憧れたきっかけは?

【米村知希】「学生の頃から、ドラマや映画を観る事が好きで お芝居に興味を持ったため」

――現在の所属事務所に所属したきっかけを教えてください。

【米村知希】「SNSを通じて、スカウトをしていただき、その後、面接を受けました」

――面接審査でアピールしたことは?

【米村知希】「飾らずに、ありのままの自分で受け答えをしました。自分のやりたい事、出たい作品などを 具体的に述べ、お芝居をやりたい、 仮面ライダーになりたいなど、自分の想いを伝えました」

――合格を掴み取るまでに、どんな努力や準備をしていましたか?

【米村知希】「お風呂上がりに肌のケアをする。なるべく多くの水を飲むように心がけました」

――所属事務所はどんなところですか?

【米村知希】「厳しさもありつつ、アットホーム事務所。同じ事務所に所属している方との距離が近い事務所でもあると思います」

――デビューしてみて、一番驚いたことは?

【米村知希】「1本の作品を作るのに、想像以上にたくさんの時間と労力がかかっていると知ったことです」

――初めての仕事で印象に残っていることはどんなことですか?

【米村知希】「初めてのお仕事は、WEB広告の撮影でした。緊張で顔がこわばり、普段の自分の表情を 出すのに時間がかかってしまいました」

――この仕事の魅力とは?

【米村知希】「たくさんの人に出会えること、 観てくれた方に、力を与えられることです」

――逆に大変だなと感じていることは?

【米村知希】「今は経験、実力がない中で、お芝居と向き合うこと。役を解釈することに難しさを感じています」

――マネージャーさんやスタッフさんからのアドバイスで、心に残っている言葉はありますか?

【米村知希】「『一社会人として、行動しなさい』と言われたことです」

――これまでで一番影響を受けた作品は?

【米村知希】「『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』。ドラマを観るようになったきっかけの作品です。恋と友情に悩む主人公の姿は、当時の自分と重なって共感できました」

――今後の目標を教えてください。

【米村知希】「生きる力を与えられる俳優になること。特撮作品に出る事です」

◆担当マネージャースタッフからの推薦コメント
「ぼーっとしているように見えて実は色々考えていたり、少し掴みにくいところはありますが、スタイルの良さは抜群だと思います。経験はまだまだですが、まずはそのビジュアルを活かして、俳優はもちろん色々な仕事にチャレンジしていってほしいです!」

プロフィール
米村知希(よねむら・ともき)●2000年4月27日生まれ、福岡県出身。PKP所属。
Netflixリアリティシリーズオオカミちゃんには騙されない』(毎週日曜 よる10:00独占配信)出演中。

20230716-00000309-devi-000-1-view
PKP所属:米村知希

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事